いとしのしんのすけ

いとしのしんのすけ

2011年11月29日

季節はずれの。。。

いやあ〜晴れじつに暖かいです四葉
ここ数日、20度超えのしんのすけ地方あせあせ(飛び散る汗)
ジャンバー着たかと思ったら、薄手をまた着るブティック
なんなんでしょうか。。。
もうすぐ12月というのにこの陽気晴れ
おでんしようかと思ったけどやめます(笑)
今日は、また麦わら帽子を被りますわ〜
ただいま、麦蒔き真っ只中ダッシュ(走り出すさま)
12月2日、3日は雨の予報なので、
それまでに、麦蒔きをおわらせる予定で慌てていますあせあせ(飛び散る汗)

ひなたぼっこ大好きなむちゅこ犬(笑)

2011112109510002.jpg

少し前の写真でスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

2011112109510000.jpg

頭隠して尻隠さず(笑)

皆様方への訪問&コメントが遅くなりますが、
今しばらくお待ち下さいませ。。。

四葉いつも、不定期ブログに遊びに来ていただいて、
  ありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

 申し訳ありませんが、今回コメント欄は閉じさせていただきます四葉


ニックネーム ラミー at 10:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

おお〜さむ、こさむ。

本日、雨模様のしんのすけ地方雨
晴れの日は、昼間は暖かいんですが、
今日は、おひさまが見えずさむ〜い犬(泣)

数日前のこと。。。



いいにおいが部屋中に黒ハート



夫がハマってるモノ。




それは。。。






2011112309510000.jpg


ホ〜ムベ〜カリ〜です喫茶店


以前から、欲しがっていたんですが、
結構なお値段なので、見送り見送りであせあせ(飛び散る汗)
夏のボーナスで¥GETして、ゴキゲンな夫グッド(上向き矢印)
なかなか、落ち着いて焼く日がなくて、
やっと実行できました〜わーい(嬉しい顔)
超楽しそうな顔でしたよ(笑)


2011112016090000.jpg


これが2度目の挑戦なんですが、
1度目は、分量の面かどうか定かではありませんが、

失敗ふらふら

食べれなくはなかったけれど堅かったあせあせ(飛び散る汗)


今回は、ふちも中も丁度いい具合に焼けましたるんるん

焼きたてなんてしあわせぴかぴか(新しい)

2011112016090001.jpg

1・5斤分ですが、ペロッといただきました揺れるハート


今回は、しんのすけにもお裾分けしました〜犬(笑)

2011112016100000.jpg

何かわからなかった様子顔(イヒヒ)

2011112016100001.jpg

あっexclamation×2気がついたな顔(イヒヒ)

2011112016110000.jpg

マテが、まったくできなくてバッド(下向き矢印)

2011112016110002.jpg

コラッむかっ(怒り)


でも。。。美味しいモノ目の前に酷ですよね犬(泣)

私達だったら、絶対怒りますよね(笑)


レストラン張り切ってる夫にエールをレストラン




ニックネーム ラミー at 10:06| Comment(10) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

今期最後の。。。

皆さん、急に寒くなりましたが顔(え〜ん)
お風邪などひいていませんか?
温かいものを摂って、寒さに備えましょう喫茶店

さて〜しんのすけの大好きなコチラ。。。下

2011111010300000.jpg

フィラリアのお薬ですくすり

11月10日で最後になりました〜Good

これで、今期もひと安心です〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

2011111010320000.jpg

おやつタイプにしたので、飲むというよりは、
食べるんですなぁ(笑)

2011111010320001.jpg

家家家家家家家家家家家家家

倉庫でこんなモノ見つけました目

2011110514170000.jpg

夫の、船で使うイカ釣りのランプだそうですひらめき

コレは〜顔(イヒヒ)イケるGood

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

3つもあったので、お願いしてひとつお部屋へ〜るんるん

洗っては駄目という事ですので、埃を拭いてからね。。。

2011110514210000.jpg

よく見ると、丁寧なロゴ入り黒ハート


鴨居用のハンガーかけがあったので利用します顔(イヒヒ)

2011110514200002.jpg

こんな感じになりました〜ぴかぴか(新しい)

隣の小さいランプは、停電時の為のキャンドルでするんるん

家次は何に手をつけようかしら〜家




ニックネーム ラミー at 14:51| Comment(14) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

♪食欲の秋♪

秋と言っても、ここ数日夏日のしんのすけ地方Tシャツ
身体の調子がおかしくなりますよね〜あせあせ(飛び散る汗)
季節の変わり目、寒暖の差も激しいので、
風邪等ひかないようにしましょうね喫茶店

最近、食欲旺盛なしんのすけ犬(笑)

(飼い主に似るというからね笑)


食後の習慣、歯磨きガムを。。。ホネ

2011110210140001.jpg

楽しみが増えるように、半分に折ってあげてます(笑)

2011110210140002.jpg

ママの待てはなが〜いもんね〜顔(ペロッ)

2011110210140003.jpg

おまけにこんな事しちゃうから(爆)

飼い主同様、体重増加に注意です笑

皆さんにご心配かけていました、
しんのすけのお耳の傷がやっと完治しました〜四葉

2011110210110002.jpg

2011110210120001.jpg

涼しくなってから、急速に治ったようですわーい(嬉しい顔)犬(笑)

長い間、ご心配おかけしました〜

家家家家家家家家家家家家家家

最近、ナチュラルインテリアに凝り出した私。。。

元々は、純和風好きだったんですが、
模様替えをキッカケに、あれこれ変えだしました顔(イヒヒ)

リビング・キッチン・WCなど。。。

玄関やお座敷の間は、もちろん純和風にこだわります家

突然ですが。。。

皆さんは、家や車等色んな鍵をどのように置いていますか?

うちは、今まで。。。下

2011110210090000.jpg

ダ○ソ〜製のこちらのネットを柱に付け、
S字フックで鍵を掛けていましたが、
急ぐ時等、特にS字フックまでとれて、落ちるバッド(下向き矢印)
サイドボードの後ろに落ちたら、あ〜めんどくさ顔(え〜ん)
些細な事ですが、結構ストレスになっていました顔(チラッ)

フックを固定したらいいかしら。。。

でもねぇ、見た目も変えたいしなぁ。。。

白いペンキがあるから。。。

そこでexclamation×2exclamation×2exclamation×2

またまた、ダ○ソ〜さんにお世話になりましたGood
何か使うかもと、まとめ買いしていたすのこひらめき
裏返しにして、白くペイントして2枚を縦に繋げましたグッド(上向き矢印)

足の部分(厚みがある)に、釘を打ち完成ですぴかぴか(新しい)

2011110210080000.jpg

裏は、板を同じ幅に切って連結しています〜

2011110311430000.jpg

ぴかぴか(新しい)小さな達成感がありますねるんるんぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラミー at 12:47| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

お詫び。

前回の記事に、遊びに来て下さった皆さま、
記事が中途半端で、おまけにコメント欄を、
閉じてしまって申し訳ありませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

実は、記事を書いている途中で、
文字の入力ができなくなってしまって、
全く違うかなや数字が出るではありませんかexclamation×2
まさか、文字化けexclamation&questionウイルスexclamation&question
と、冷や汗もので困ってしまって、
とりあえず、コメントを閉じた次第です。。。

知り合いにPCパソコン預けて、見てもらったところ。。。
すぐわかって、なんとかキーロックがかかってたから、
解除したら元通りだということで安心しましたあせあせ(飛び散る汗)
そういえば。。。
手が当たったような気がしてて、
その後、おかしくなったんですよね顔(なに〜)
でも、ロックがかかったとか思いもよらないし、
何をどうやっても直らなかったんですあせあせ(飛び散る汗)
PCにどんくさいと、些細な事で慌てるし困るしバッド(下向き矢印)

本当に、お騒がせしましたあせあせ(飛び散る汗)

記事の続き。。。

ご近所さんから聞いて、もういいかなあ〜
と、ひょうたんを収穫しました。。。
水につけておくと、薄い皮みたいのが、
はがれてくるからって聞いたんですが、
随分経っても変化がないので。。。

2011110113010000.jpg

今度は、天日干しをやってみます晴れ
これくらい小さいのは中の種も小さいだろうから、
干してもいいかも。。。とも聞いたので〜顔(イヒヒ)

話は飛びますが、今年もやってきました〜わーい(嬉しい顔)

2011102610450000.jpg

ラミーの季節です黒ハート

後ろのは、ダ○ソ〜で買った『クワズイモ』です四葉
元気に育っていま〜すGood

このお方は。。。

2011110114040000.jpg

【ボクはねむいでしゅよ犬(泣)】  

お昼寝中だったようです〜あせあせ(飛び散る汗)

晴れ今日の気温25度、夏日ですよ〜顔(なに〜)晴れ




ニックネーム ラミー at 14:09| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする