いとしのしんのすけ

いとしのしんのすけ

2011年12月30日

♪良いお年を〜♪

今年も残すところあと2日になりました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

我が家には子供がいないせいか、呑気なだけか(笑)

年々、年末年始の感覚が薄れていく気がします。。。

しかし、ここまでくるとやることが山積みで顔(え〜ん)

今日は、お鏡餅や生け花を飾ります〜ぴかぴか(新しい)

夫は今夜休日当番で出勤ですダッシュ(走り出すさま)

そんな関係で、なんだかいつもの年末と違う感じです。。。

今年、まだしめ縄を作っていませんあせあせ(飛び散る汗)

明日までに、ひとつひとつ消化しなければ顔(イヒヒ)

今年最後の更新になると思います。。。
年々不定期更新になってしまいまして、
皆様への訪問も滞ったり、読み逃げ魔になったり。。。

2011年もこんな「いとしのしんのすけ」を、
可愛がって下さってありがとうございました〜四葉

来年も、のんびり更新になるかと思いますが、
「いとしのしんのすけ」をなにとぞ、
よろしくお願い申し上げます〜ぴかぴか(新しい)

寒さが続きます。。。
御身体御自愛なさって下さいね。。。


2011032415300001.jpg

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

ニックネーム ラミー at 09:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

☆メリ〜クリスマス☆

クリスマス寒波ですねぇ〜顔(なに〜)

皆さんは、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか。。。

例年より早いんですが24日はお餅をつきました〜
お隣の甥っこが、今年お嫁さんをもらいました。
初正月を迎える年末に、ブリ(鰤)と2升の平らな餅を、
婿の家から、お嫁さんの実家へお歳暮の代わりに、
持っていく風習があるのです。
ブリは「嫁ブリが良い」餅は「おかっつぁん餅」
と言って、縁起物らしいです
福岡県下では、広範囲でのならわしです〜

我が家は、夫が仕事でいつも通りの夜です夜

そして、夫いわく「うちは仏教徒やけん」なので、

なんとな〜く過ぎていきます(笑)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


数日前のこと〜顔(イヒヒ)
あったか〜くしてあげようと。。。

2011120610040000.jpg

使ってないショ〜ルを巻いてあげました顔(笑)

よ〜く見ると。。。

2011120610040001.jpg

マッチ売りの少女exclamation&question

ふちの黒い糸が髪の毛みたいです(笑)

寒い夜ですね〜夜
あったか〜くして、風邪などひかないように眠い(睡眠)

2011122415470001.jpg

被り物は案外、おとなしくしてくれます犬(笑)
100円SHOPのトナカイさんぴかぴか(新しい)
クオリティ高いですGood

2011122415480001.jpg

2011122419510000.jpg

ニックネーム ラミー at 01:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

白髪。

もう気がつけば15日です顔(え〜ん)
ジタバタしても年は明けるのだけれど。。。

気だけが焦る。。。

でも、やっぱり少しでも大掃除しなきゃな。。。
そんなん、毎日思いながら時間に追われつつあせあせ(飛び散る汗)
まっダッシュ(走り出すさま)なるようになれ〜(笑)
毎年この時期になると自問自答顔(ペロッ)

みなさんも、身体に気をつけて風邪などひかぬように、
この年末を乗り切りましょうね〜るんるん

ホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネ

最近、ふとしんのすけを見てると。。。

出てきたなぁ。。。

2011121316190000.jpg

白髪exclamation×2

はじめ、チラホラあったのがこんなに〜犬(泣)

2011121316200001.jpg

でも、身体の方は。。。

2011121316200000.jpg

年を重ねるってこういうことなのか。。。
(飼い主も同様ね笑)

しかし、しんのすけはまだまだ元気バリバリです犬(笑)

2011121316210000.jpg

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

10月に、実家近くの道の駅で蚤の市がありました〜
雨だったのと、もう夕方行ったので、
もう片付けてる所が多かったんですが、
こんなんGETしてきました。。。

2011112009050000.jpg

SEIKO製の目覚まし時計です時計

2000円でした〜値切ってね顔(ペロッ)
高いのか、安いのか。。。?
こういうのって自己満足かもなあ(笑)

黒い部分は、店主のおじさんが塗ったそうです〜

2011112009030000.jpg

これは秒針。。。

毎朝・夕ねじを巻いて合わせないと、
どんどん遅れちゃうんだけれど、
その作業がまた心地いいのぴかぴか(新しい)
もう癖になっちゃいました顔(イヒヒ)

2011112009020000.jpg

ちなみに、後ろの板壁風の所は元々、
引き戸だったんですが、出た正面にトイレがあり、
入ってると気になるという夫の希望で、
締め切りにしました〜
はじめは、カーテンをしてたんですが、
すのこを白く塗って、はめ込んで留めました〜
ビフォ〜がないのでわかりにくいですねあせあせ(飛び散る汗)


家大掃除もしなきゃだけど〜あせあせ(飛び散る汗)
  次はどこをいじろうか考え中のラミーです(笑)家


ニックネーム ラミー at 13:53| Comment(8) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

達成感!!!

みなさ〜んわーい(嬉しい顔)犬(笑)
やっと、麦蒔きが終了致しました〜四葉
と言っても、数日内に除草剤をかけねばなりませんあせあせ(飛び散る汗)
でも、大仕事は一段落です〜るんるん
もう、早いもので12月も5日が過ぎ。。。
これからは年末の作業と並行しなきゃです顔(え〜ん)
年賀状に、黒豆、小豆の収穫に仕上げ。。。
大掃除に餅つき。。。
ハア〜ッ顔(なに〜)
まぁ。。。できなかったことには目をつぶりましょう(笑)
特に大掃除顔(ペロッ)

2011112912160001.jpg

この麦が、来春には風になびくんですよね〜

すっかり、朝寝坊のしんのすけ犬(泣)
夏には5時起きしてたのが。。。

2011120307270000.jpg

おはよ〜うわーい(嬉しい顔)しんちゃんるんるん

まだ、眠いのかなぁ。。。

2011120307270002.jpg

『お布団ヌクヌク〜黒ハート

飼い主同様、寒さには弱いんですよねえ〜(笑)

映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画

みなさんexclamation×2
とうとう達成しましたGood

2011111519080000.jpg

そうなんですexclamation×2

東宝DVDコレクション55巻ついに揃い、
全員プレゼントのDVDラックが届きましたぴかぴか(新しい)

2011120513070000.jpg

整理したら、隙間がありますね〜あせあせ(飛び散る汗)
2巻はラミー実家に貸し出し中。。。

それでも多い隙間。。。

実は50巻を過ぎた頃のこと。。。

発売日メール登録してたんですが、
出版社からメールが。。。

ご好評につき、10巻増刊決定でするんるん

へっexclamation&question

増刊。。。ってexclamation&question

10巻もやexclamation×2exclamation×2exclamation×2

やっと、ここまでたどりついた。。。

長かったなぁ。。。

店頭にない時には注文で購入し、

定期購読を勧められても、

挫折したらイヤだしなあ。。。

。。。と、月2回本屋さんへ通いました。。。

30巻頃がいちばんキツかった。。。



頭の中を走馬灯のようにゴジラが。。。顔(泣)



モスラが。。。キングギドラが。。。顔(汗)



よく見ると、続きがありました。。。

【プレゼントのDVDラックは55巻時点でOKです決定

1巻からの応募券を貼ってるハガキを眺め、
安堵のため息をつきました〜顔(メロメロ)

ちなみに、あとの10巻は怪獣モノではなかったので、
購入しませんでした〜

この55巻は私の宝物ですわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)今、達成感に包まれたラミーです〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ラミー at 23:38| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする