いとしのしんのすけ

いとしのしんのすけ

2012年01月11日

☆里帰り☆

やっと、行事や来客が一段落したので、
9日からラミー実家へ里帰りして来ましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

2012010915130000.jpg

着いたら、早速検査とご挨拶です犬(笑)
大人4人だったら、そう騒ぎもしないでしょうが、
JOYとしんのすけのおかげで賑やかです顔(笑)

2012010915420001.jpg

しんのすけは、遊びたい様子でJOYを呼んでまするんるん
JOYは、しんのすけがしつこくグイグイ来るので、
時折、吠えて威嚇していますが喧嘩にはなりませんGood
しんのすけも、怒られてるのにお構いなしあせあせ(飛び散る汗)
吠えもせずに、ひっついていきます黒ハート
それでもJOYが好きらしい(笑)
怒られて、おりこうさんになってたので、
この位で丁度良いなぁ。。。

2012011009490000.jpg

しんのすけは、JOYが気になって仕方ありません顔(笑)

でも、JOYの方はなかなか遊ぶまでに至らずバッド(下向き矢印)

人間は、テレビを観てゴ〜ロゴロー(長音記号2)

2012011011010000.jpg

しんのすけも、嬉しくてひっつき虫黒ハート

2012011011150001.jpg

2012011011450000.jpg

騒ぎ疲れて眠ってしまいました〜眠い(睡眠)

喫茶店気が緩んだせいか、風邪をひいちゃったふらふら
寒さが続きます。皆さんも御身体ご自愛下さいねいい気分(温泉)喫茶店

ニックネーム ラミー at 12:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

やったぁ〜\(^o^)/

今日は、姪っこ(一卵性双生児)の成人式ぴかぴか(新しい)
とっても良いお天気でした〜晴れ
着付けが終わってお昼頃、うちへ見せに来ましたるんるん
上に3つ違いのお姉ちゃんがいて、
義兄夫婦も大変だったろうなぁ。。。
でも、今日二人の晴れ着姿はキレイで、眩しくてGood
育ててきた月日は大変だったろうけれど、
晴れ着ふたりは豪華よねGood
って、外野は呑気に話してました(笑)
今までは、呼ぶ時に総称で「ふたごちゃん」
なんて呼んでたけれど、もう駄目だよねぇ〜ぴかぴか(新しい)
大人の仲間入り、青春を謳歌してねグッド(上向き矢印)

今日の成人式で我が家の年始行事・来客は、
すべて終わりました〜顔(イヒヒ)
一晩泊まりだけれど、やっと私の里帰りができます〜わーい(嬉しい顔)

2012010817270000.jpg

ホッとしたわぁexclamation×2

四葉明日、行ってきま〜す四葉
ニックネーム ラミー at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

♪2012賀正♪

新年明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

2012010115280000.jpg


今年もよろしくお願い申し上げます鏡餅


もう5日経ちましたが(笑)

大晦日からをダイジェストします顔(ペロッ)

31日。。。

30日に、鏡餅等は飾りを済ませていたので、
生け花や、しめ縄を飾って午後お買い物へ。。。

目的はコレ。。。下

2012010115270000.jpg

パパとラミーからお年玉です黒ハート

大型犬のサイズはホント数が少ないバッド(下向き矢印)
小さい子のは、目移りする程あるのになぁ。。。
もっと増やして欲しいわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

夕方、早めに年越しそばをいただいてお風呂いい気分(温泉)
夫は、夫の兄と二人で恒例の初詣に、
午後9時30分頃出かけました。
夫の父がいた頃から、もう欠かさないそうです。
私は、毎年ではなくコンデション次第ですので、
今回はお留守番してました顔(笑)

元旦。。。

男二人、初詣から2時30分頃戻りました。
夫は、お隣でお屠蘇とお酒を呼ばれて、
朝方、4時30分頃夫が帰ってきました。
新年の挨拶だけを交わして寝ました〜

それからは、いつが朝ごはんかお昼なのか(笑)
ずっと食べてゴロゴロー(長音記号2)

夕方、近くの神社へおまいりに行こうとしてたら、

2012010115310001.jpg

ご近所のウィリーくんが通りかかりました〜
嬉しそうなしんのすけに対してウ〜ちゃんは、
ばっちり〜カメラ目線でしたね揺れるハート

その後、腹ごなしがてら神社へダッシュ(走り出すさま)

2012010116550001.jpg

とっても、お気に入りのショットです四葉

2日〜3日。。。

3日は、お向かいの叔父宅のお節へダッシュ(走り出すさま)
4日が、我が家の年始のお節なので、
合間にそれへ向けての準備、掃除、食器。。。
がめ煮、黒豆、おなます等。。。
食べながらボチボチやりました(笑)

4日。。。

お節当日。
皆さんがみえるのはお昼頃ですが、
早く目が覚めて落ち着きません顔(なに〜)
朝から、ぜんざいやお吸い物用意。。。
お給仕と、年始の挨拶で疲れましたたらーっ(汗)
すべて帰られたのは夜9時頃。。。
ひと家族が来られなかったので、
これでも早い時間です〜

5日。。。

鍋や屠蘇器、あと片付け、掃除。。。
ホッとしたのと、年末からの疲れからか、
午後2時頃横になったらいつのまにか眠ってましたあせあせ(飛び散る汗)
今年も、私の里帰りは来週になりそうです家



今年も、更新や訪問が不定期になるかもしれませんが、
どうぞ変わらずよろしくお願い申し上げますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

2012010117220000.jpg

皆が笑顔盛りだくさんの1年になりますように。。。






ニックネーム ラミー at 22:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする