いとしのしんのすけ

いとしのしんのすけ

2012年03月28日

あれから3年。

やっと〜春の陽気になりましたしんのすけ地方晴れ
ここ数日は、お洗濯日和・草取り日和です(笑)

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

今日は、実家の2代目らんの命日です犬(笑)

3年前、虹の橋を渡りました虹

享年5歳。。。

あの日も、暖かいけどまだ少し肌寒さの残る日でした。。。

200902221026000.jpg

初代のらんも、4年で他界していたので、
もっともっと長生きして欲しかったし、
しばらくは、悔いる日々が続きました。。。
。。。が、よく考えてみると。。。
私達が泣いてばかりいても、暗い顔でいても、
らんは喜んでくれてない気がしました。。。

200902221039000.jpg

200901021535000.jpg

200901021532000.jpg

200901021225000.jpg

200902221019000.jpg

今は、JOYが来てくれて両親も元気になりました。。。
らん。。。あなたが巡り合わせてくれたんだと、
私達に笑顔をくれたんだと信じています。。。

らん。。。あなたは強くて大きいね。。。

いつまでも、私達の事を見守っててね〜四葉

200902221021000.jpg

らん。ありがとう〜黒ハート

優しいらん犬(笑)ずっと忘れない。。。

2012032714230000.jpg


そして、いつかまた会いましょう犬(足)




ニックネーム ラミー at 13:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

♪しんちゃん大興奮の巻♪

小春日和かと思うと、まだまだ寒い顔(え〜ん)
でも、春はもうすぐそこまで来ていますね〜かわいい
あと一息ダッシュ(走り出すさま)あとひと息ダッシュ(走り出すさま)

ホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネ

今日は、突然パパの知り合いのおじちゃんが見えました〜車(セダン)
そこには、以前2頭の♀イングリッシュ・ポインターがいて、
近くでの唯一のお友達でしたが。。。
一昨年、昨年と、たて続けにお星様になりました。。。

ラミ:「寂しくなったね、まだお迎えせんと〜?

おじちゃん:「車のなか見てきてんね〜顔(イヒヒ)
(満面の笑みで)

もしや〜わーい(嬉しい顔)と車を覗くと目

いやあ〜ん顔(メロメロ)
とっても可愛いお友達がいました顔(イヒヒ)

2012031914040000.jpg

メルちゃん、♀、2011年12月23日生まれ犬(足)
もうすぐ3ヶ月のパピ〜ちゃんです四葉
熊本県からやって来たそうです犬(足)

まあ〜このメルちゃん、おじちゃんいわくじゃじゃ馬顔(ペロッ)
(犬だけど笑)
ほんとに、元気いっぱいで動く動く犬(笑)

2012031913550000.jpg

2012031913550001.jpg

2012031913560001.jpg

私も、抱っこさせてもらってたんですが、
返すのが名残惜しくて〜あせあせ(飛び散る汗)
ほんとに、この時期は可愛くてたまりませんね〜わーい(嬉しい顔)
おじちゃんは、早く私からもらいたい様子(笑)

お洋服着てたんだけど、斑模様をご披露〜ぴかぴか(新しい)

2012031914050001.jpg

エッチ〜黒ハートって顔のメルちゃん顔(メロメロ)

おじちゃん:「しんのすけとはちょっと違うやろ〜わーい(嬉しい顔)

。。。と、と〜ってもメロメロのデレデレ揺れるハート

斑模様って、成長と共に変化するのでしょうか?

私より数ヶ月早く、お迎えされていたしんのすけ犬(笑)
パパは、パピ〜時代を知らない私に。。。

黒ハート「こんな感じやったなあ〜るんるん
    斑は違うばってん、顔はソックリ犬(笑)」と、
         懐かしそうに目尻を下げてました〜黒ハート

るんるんメルちゃん犬(笑)ヨロシクねるんるん
ニックネーム ラミー at 18:13| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

☆ミニチュア☆

こんなの見つけました目

2012031311090001.jpg

。。。。。。。。。。。ん?

興味津々黒ハート

2012031311100000.jpg

『どっちがカッコイイですか?

2012031311130000.jpg

同じポーズで〜ぴかぴか(新しい)

同じ犬種だとわかるのか、クンクンしたり、
舐めたりしていました〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ラミー at 18:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

春眠暁を覚えず。

なかなか、暖かい日差しが届きませんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
しかし、ある日ふと気付くと。。。下

2012030610390000.jpg

咲いた〜ぴかぴか(新しい)咲いた〜ぴかぴか(新しい)

2012030610390001.jpg

白椿です〜るんるん

この愛らしい佇まいに、つい見入ってしまいました〜顔(イヒヒ)

2012030610390002.jpg

むちゅこは、もちろんですが興味ないらしい(笑)

2012030610400000.jpg

こうやってると〜顔(イヒヒ)

2012030610400002.jpg

睡魔が襲ってくる様子。。。眠い(睡眠)

最近、私も寝ても寝ても眠いんですよ〜顔(ペロッ)

春は着々と、近付いてきてるんですね〜桜

昨日のこと、ラミー実家を覗いてきました家

2012030713250001.jpg

ぷぷっ顔(笑)JOY犬(笑)キミもか。。。眠い(睡眠)

父と私がそばで大声で喋ってるにも関わらず。。。

2012030713430001.jpg

船を漕ぎ出しましたとさ〜(笑)

人もわん子も、春のせいなのかしら?

犬(足)皆さんのお宅のわん子はどうですか?犬(足)
ニックネーム ラミー at 21:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする