いとしのしんのすけ

いとしのしんのすけ

2012年07月25日

☆何気ない時間☆

7月23日に、梅雨明けして猛暑続きです晴れ
これから、しばしこの暑さと付き合うのか。。。顔(なに〜)
熱中症に注意して、夏を乗り切りましょうね〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

ちょっと前のこと。。。
雨だし、外にも出たくないし。。。と。
急に思い立ってこんなことしてみました顔(イヒヒ)

2012070611380000.jpg

茶色の時の写真を撮り忘れていました(笑)

         下

2012071111320000.jpg

家具が濃い茶が多いし床も茶で暗くなりがち。。。
それが気になってて、少しでもと思い、
ペイントしてみました〜るんるん
水性塗料を使ってるので、換気をすれば大丈夫Good

ビフォ〜の写真がないんですが、
これだけで、随分雰囲気が変わりました黒ハート

2012072314510001.jpg

『ママ、ぼくにまでぬらんでね〜』

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

しんのすけの好きなところ〜

2012072314520000.jpg

いつ見ても、綺麗に揃えてるんですよね〜犬(笑)

このアンヨが大好き〜黒ハート

こうやって、しんのすけと戯れてる時間が大好き黒ハート

今朝のことです〜

2012072508000000.jpg

何やら、潜んでるようですねexclamation&question

思い切って、つまんでみました顔(イヒヒ)

2012072508000001.jpg

黄金虫(かなぶんとも言う)がいました〜

晴れ暑いから、涼んでたのかしら〜こんなとこで(笑)晴れ

ニックネーム ラミー at 12:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

驚愕の連続。

先週、九州北部豪雨で各地は甚大な被害を受けました。。。
被災地の皆様に、お見舞いとお悔やみ申し上げます。
復旧作業や後片付けの中、猛暑が続いております。
どうぞ、熱中症やお疲れの出ませんように。。。

2012071111250000.jpg

            下

2012071406390000.jpg

今まで、大雨で増水することはありましたが、
ここまで浸かったのは初めてです。

しかし、おかげさまで家は無事で安堵しております。。。
同じ町でも、筑後川を挟んだ向こうの地区では、
床下浸水や道路冠水していて、通行止めや避難が、
相次いでいました。。。
本当に、自然の力には勝てません。
自然災害の恐ろしさを、目の当たりにしました。
1日も早く、被災地に平穏が訪れますように。。。

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

7月16日、祇園さんというお祭りでした〜
子供会を中心に世話人の皆さん、町の役員さんとで、
1軒、1軒、獅子がまわって来ました。。。

2012071609000000.jpg

毎年、交互で北からと南からとまわります。。。
今年は、北からなので我が家は朝9時頃でした。。。
しんのすけは、獅子を覚えているようで犬(泣)
朝から、落ち着かない様子あせあせ(飛び散る汗)
お囃子隊がまず来るので「ドンドンexclamation×2カンカンexclamation×2」の、
音にビビッて、はし〜っこに隠れています(笑)

2012071609070000.jpg

『もうすぐボクんちばい犬(泣)たらーっ(汗)

2012071609070001.jpg

『。。。。。。。。。。。。。。。。』

興味はあるけど怖いようです顔(ペロッ)

唐突ですが。。。顔(笑)

「おへそ」見つけましたひらめき

2012071111240000.jpg

大和の母ちゃんが教えてくれた通り顔(イヒヒ)
おへそのまわりには渦が巻いていました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

ずっと、触っていたのであせあせ(飛び散る汗)

2012071111230001.jpg

犬(足)あらら犬(泣)おなか痛くなったかなぁあせあせ(飛び散る汗)犬(足)




ニックネーム ラミー at 13:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

おへそは???

昨日から北部九州は豪雨でいまだ、
雨が降り続いていますあせあせ(飛び散る汗)

昨日、今日とケイタイに久留米市から、
エリアメールなるものが入りました携帯電話
設定もしてない、聞き覚えがない着信音で、
土砂災害警戒情報ですあせあせ(飛び散る汗)

朝倉市や、大分県日田市、耶馬渓町、長崎県川棚町。。。
各地で甚大な被害が出ております。。。
被災者の皆様、非難されている皆様、
お見舞い申し上げます。。。

うちの地域は、おかげさまで被害もなく、
田んぼも無事で、苗達も頑張ってくれていますあせあせ(飛び散る汗)
筑後川の水位は随分上がっていますが、
このあたりの言い伝え、筑後川が大水にならないと、
梅雨は明けないと言われていますあせあせ(飛び散る汗)

朝から、激しいカミナリ、豪雨でしたが、
一旦、やんで明るくなっていました。。。
しかし、先程からまたカミナリが鳴り、
雨が降り出しました雷雨

今朝、しんのすけの様子が心配で、出て行ったら。。。

2012070409140000.jpg

今、何時exclamation&questionって程、暗かったですふらふら

すると、カミナリがひどくなり雨も強まって、
家に入れなくなりましたたらーっ(汗)

2012070409190000.jpg

写真では、わかりにくいのですが、
バケツをひっくり返したような雨です雨

2012070409160000.jpg

ふと、考えました。。。

おへそ隠せexclamation×2と、おなか押さえたけど。。。

2012070409200000.jpg

おへそって何処exclamation&question

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

さてさて〜

6月中旬からの駆け足報告ですダッシュ(走り出すさま)

2012061517090001.jpg

今年は、フィラリア予防は6月スタートですくすり

2012061517100000.jpg

おやつだと思い、大喜びでした〜犬(笑)

2012061718470002.jpg

この頃、まだ忙しくなる前でしたが、
頭がいっぱいでしたあせあせ(飛び散る汗)
これからの段取りを思うともうやだ〜(悲しい顔)
でも、食欲は落ちません(笑)
身体使うので、食べないともちませんもん顔(ペロッ)
(言い訳がましいかしら顔(笑)

2012061718470001.jpg

雨が多く、田んぼに水を溜めるのには好都合でしたGood
田植え後の作業まで、雨合羽が大活躍でした雨

2012062008110000.jpg

田植えを待っている苗達四葉

苗も心配しましたが、順調に育ち安心しました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

雨まだ、今日いっぱい雨は降りそうです。。。
   どうぞ、お気をつけてお過ごし下さい。。。雨

ニックネーム ラミー at 13:44| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする