いとしのしんのすけ

いとしのしんのすけ

2012年12月29日

一会一笑。

いよいよ、2012年も押し詰まりましたねぇ顔(笑)

今日は、お餅をついて後片付けと拭き掃除しましたあせあせ(飛び散る汗)

やっと、年越しの気分が出て来ましたなぁ(笑)

2012122412110001.jpg

クリスマスイヴにしめ縄を作りましたGood

しんのすけハウスにも飾りました犬(笑)

今年一年も、このような不定期ブログをあせあせ(飛び散る汗)
可愛がって下さって、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

タイトルとしました「一会一笑」は、
今年の反省をふまえた来年の抱負ですわーい(嬉しい顔)犬(笑)
自分に余裕がないと、つい笑顔を忘れがちになります顔(え〜ん)
振り返ると、あの時笑えなかったなぁ。。。
ちょっと、ニコッとしたら良かったかなぁ。。。
。。。と、思うことが多々あって顔(汗)
忙しくて、たとえ挨拶だけでも会釈だけでも、
笑顔なら、嫌な気分にはならないと思うのですひらめき
笑顔の先には、会話も生まれ広がるるんるん
忙しい日々の中で、簡単な様で難しいですが、
来年は、ひとりに会ったらひとつ笑うことを、
心がけていきたいと思います四葉

目標ですからあせあせ(飛び散る汗)目標あせあせ(飛び散る汗)

来年は、ラミー年女でございます〜鏡餅
そうexclamation×224歳ですからね(言ってみたい笑)

また来年も、いとしのしんのすけをどうぞ〜

2012122916540000.jpg

ぴかぴか(新しい)よろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)

寒さ厳しき折、お身体御自愛なさって、
どうぞ良いお年をお迎え下さいませわーい(嬉しい顔)犬(笑)




ニックネーム ラミー at 17:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

クリスマス寒波。

寒い寒いクリスマスイヴです雪

しんのすけ地方でもうっすら雪化粧ぴかぴか(新しい)

2012122409390000.jpg

大人になっても、ワクワクしてきますね黒ハート

クリスマスあったか〜くしてぴかぴか(新しい)ステキなイヴをクリスマス

2012122409390001.jpg
ニックネーム ラミー at 09:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

☆ラストスパート☆

このまえの記事からもう1週間経ちましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もうここまできたら、無理せずゆったりと〜(笑)

あ、例の赤大根のお漬物出来ました顔(イヒヒ)

2012122114230000.jpg

自画自賛なのですが、やっぱりこの味大好きるんるん
レシピ通りなので美味しいです黒ハート
生なので、食べ過ぎると胃がもたれますふらふら
味は、普通の大根と同じなのですが、
色が赤く染まってキレイです〜わーい(嬉しい顔)

今日は、朝から雨になりました〜小雨
どしゃぶりではないけれど、シトシト降ってますたらーっ(汗)

今日のしんのすけは。。。下

2012122114250000.jpg

今日もお昼寝しています〜犬(笑)

2012122114260001.jpg

見つめていたら、逆にガン見された(笑)

また、触りたくなってしまい。。。下

2012122114260003.jpg

やわらくて、タプタプしてるのよね〜顔(メロメロ)

昨日、お歳暮に頂きました〜かわいい

2012122018170000.jpg

変わった花びらのシクラメンです〜るんるん

どんな花が開くのでしょう?

喫茶店連休は寒波到来らしいですあせあせ(飛び散る汗)
    あったかくして過ごしましょう〜喫茶店
ニックネーム ラミー at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

あと半月!?

うっそー(長音記号1)みたいですがホントです顔(え〜ん)

12月に入ってからの時間経過の早さったらナイ時計

気だけが焦ってしまいます(笑)

ですが。。。あせあせ(飛び散る汗)

まっ顔(イヒヒ)なんとかなるさGood

あっexclamation×2昨日、何をうろたえたかカーペットでスベって、
床で膝を強打ふらふら青アザできましたもうやだ〜(悲しい顔)
不意打ちでしたので激痛でしたあせあせ(飛び散る汗)
でも、このくらいで済んで良かったですあせあせ(飛び散る汗)

なんか気忙しいんですよねぇ顔(なに〜)

慌しい日々、事故やケガしないようにあせあせ(飛び散る汗)
体調崩さないように乗り切りましょう喫茶店

クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

今週、数日は穏やかであったかかったです晴れ

2012121111050001.jpg

ひなたぼっこが大好きなしんのすけ犬(笑)

2012121111050002.jpg

なんでもな〜い顔(ペロッ)

私、すぐちょっかいを出したくなるのです(笑)

今日は、お昼過ぎから雨になりました雨

まとまった雨になりそうですたらーっ(汗)

雨が降り出す前に大根を引きましたダッシュ(走り出すさま)
やっと、田んぼも一段落したので、
簡単、大根漬けを漬けました顔(イヒヒ)

普通の大根を3キロと。。。

コレを。。。下

2012121412420000.jpg

夫が植えた、サラダ大根だそうですあせあせ(飛び散る汗)
変わった野菜を作るのが好きらしい顔(え〜ん)
普通にスライスして塩もみしてサラダや、
三杯酢漬けでもいいそうなのですが、
私にもできる簡単生漬けにしてみました。

赤い大根は2本で1キロでしたわーい(嬉しい顔)

ちなみに基本分量は。。。

大根6キロ、砂糖1キロ、お酢1カップ、
お塩1カップ、鷹の爪少々です。
色は、叔母や御近所さんは黄色につけてありますが、
私は、めんどくさがりなのでつけません(笑)
大根は皮を剥いて半分や四つ割程度に切ります。
赤い方は、皮を剥くと白かったので剥きませんでした。
これらの材料をビニール袋に入れて1週間程で食べられます。

(分量は大根に合わせて計算します。)

2012121412380000.jpg

興味津々でしたが。。。るんるん

2012121412380001.jpg

キライだったそうです。。。犬(泣)

四葉これから、年賀状作り、お歳暮渡し、お仏壇掃除、
   お墓掃除、お餅つき等々、ふぅー(長音記号2)がんばろ顔(ペロッ)四葉
ニックネーム ラミー at 21:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする