いとしのしんのすけ

いとしのしんのすけ

2013年02月27日

☆今夜は〜☆

こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

チラッとしんのすけハウスを覗いたら。。。目

2013022718490000.jpg

。。。。。。。。ププッ顔(笑)

2013022718490001.jpg

こんな格好で寝るそうです(笑)

るんるん今日のしんのすけ地方は16度晴れ
      明日は18度まで上がる予報ですあせあせ(飛び散る汗)
       でも、その後また寒くなるみたいです顔(ペロッ)るんるん


ニックネーム ラミー at 19:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

♪記憶に残る1冊♪

今日も、爽やかな晴天のしんのすけ地方です晴れ

でも、まだまだ風は冷たいです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

朝から、ゴキゲンのパパとしんのすけ顔(イヒヒ)

2013022410580000.jpg

遊んでいます〜るんるん

2013022410580001.jpg

大喜びのパパ(笑)

ププッ顔(ペロッ)遊んでやってると思いきや。。。

一体、どっちが遊んでもらってるんだか(笑)

そんな時、荷物が届きました〜四葉

ジャジャー(長音記号1)exclamation×2

2013022411430000.jpg

昨年のしんのすけのお誕生日プレゼントにプレゼント

お友達のらんとらママさんから、
アルバムえほんのお仕立券を頂いておりました揺れるハート

ずっと、忙しかったもので時間ができてから、
ゆっくり、文章考えて写真を吟味して、
申し込もうと思っていましたるんるん

1月末くらいに、やっと申し込みが済みました本

2013022411450000.jpg

こうやって、原稿にプロフィールや文章を書き込んで、
原稿の番号のシールが入ってたので、写真に貼ります〜顔(イヒヒ)

2013022413440000.jpg

世界にひとつだけのしんのすけの絵本本

2013022411480001.jpg

しんちゃんわーい(嬉しい顔)良かったね〜るんるん

中身を一部ですがご紹介しましょうぴかぴか(新しい)

2013022411550000.jpg

2013022412000000.jpg

2013022411440000.jpg

本当に、記念に残るステキなプレゼントです黒ハート

見ていると、忘れてた思い出も蘇りますGood

2013022412110000.jpg

ぴかぴか(新しい)らんとらママさん、とってもステキなものを、
     下さってありがとうございましたぴかぴか(新しい)

本ラミー家の宝物です〜本

四葉何度も見返して、パパと思い出話をしています〜四葉
ニックネーム ラミー at 14:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

☆待ち遠しい春☆

まだまだ寒い日が続きますね〜あせあせ(飛び散る汗)

日差しがあっても風が冷たいわ喫茶店

でも、日向は一時前に比べると、
随分と春の気配です晴れ

2013022010330000.jpg

数日ぶりのお日様で気持ちが良かったようで。。。犬(笑)

2013022010330002.jpg

ププー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)顔(笑)

上コレ、速攻ケータイ待ち受けにしました(笑)

しかし。。。しんのすけハウスは朝陽だけで、
午後からは日陰になっちゃいます犬(泣)

でも、心配ご無用顔(イヒヒ)

2013022014470000.jpg

学習しまして、ご覧の通り自分でかぶります(笑)

オチリが出てますが見ないフリでお願いします顔(ペロッ)

晴れやっと、お洗濯物がシャキッぴかぴか(新しい)と乾きました晴れ




ニックネーム ラミー at 17:45| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

♪はぴはぴ☆ばれんたいん♪

今日は、バレンタインですね〜黒ハート

ここ3〜4年は、簡単レシピで作ってるのですが、
今年は、日程が忙しかったのと疲れ気味で、
やる気も出ず顔(なに〜)昨日チョコを買いに行って、
もう身近な人にはお渡ししました〜揺れるハート
はぁ〜作れないなぁ。。。と思いましたが〜あせあせ(飛び散る汗)
何気なく戸棚を整理していたら、ん?
ホットケーキミックスと、抹茶の粉が残ってたもので〜顔(イヒヒ)

2013021413300000.jpg

牛乳だけ買えばできるね〜るんるん

袋に、丁度マフィンのレシピも載ってたんですGood

2013021414100001.jpg

抹茶マフィンの出来上がり〜顔(イヒヒ)

チョコ系ではないけれど、まっあせあせ(飛び散る汗)いっかあ〜決定

ホットケーキミックスは重宝しますGood

是非、お試しあれ〜喫茶店

早速、しんのすけにもお裾分け〜犬(笑)

2013021415330000.jpg

初めて見る物体に何かわからない様子(笑)

2013021415340000.jpg

やっと、食べる物だと気がつきました顔(ペロッ)

2013021415340001.jpg

ぴかぴか(新しい)皆さんは、どんなバレンタインでしょうか〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ラミー at 17:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

☆ラミーの里帰り☆

みなさ〜んexclamation×2やっと、お正月里帰りしてきました顔(笑)

例年の事ですが、お正月は忙しいのでずらして、
ゆっくり時間ができてから、里帰りをしてまするんるん
おかげさまで、両親も元気で安心しましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

本当は、ゆっくり3連休いたかったのですが、
両親も法事に呼ばれたり、私も婦人会から依頼で、
地元のお祭りに、お手伝いが入っていたもので、
一晩でしたが泊まってきましたよんいい気分(温泉)

JOY~来たよ〜るんるん

2013020914030001.jpg

着いてから、すぐにしんのすけもお家の中へ犬(笑)

2013020913420002.jpg

たまにやりたい放題のしんのすけに、
JOYが喝を入れて、怒っていましたね顔(ペロッ)

ここはJOYのお家ですひらめき
普段は甘えたJOYですが、さすがオス犬ですねGood

しんのすけも、向かって行こうとはせずに、
怒られたら、スッと下がっていましたバッド(下向き矢印)

犬社会の掟ですから、黙って見守ることに目

2013020913580000.jpg

なかなか、2ショットが撮れません(笑)

でも、喧嘩には至らないので大丈夫顔(イヒヒ)
相性は、悪くはなさそうですが、
遊ぶところまでは行かないな(笑)

お昼寝もしないで、ウロウロするお二人さん犬(笑)

2013020914090000.jpg

疲れてきたのかな〜顔(え〜ん)

翌朝は、寒くて布団から出たくなくて(笑)

私達が起きた時には、とっくにJOYはお散歩終了ダッシュ(走り出すさま)

毎朝、5時〜6時頃には行ってるそうですあせあせ(飛び散る汗)

帰る前に、お散歩してきました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)
いいお天気で、気持ちが良かったです〜晴れ

2013021010560001.jpg

2013021011160000.jpg

この頃には、両親も法事へ出かけていて、
少しマッタリしてたら。。。

2013021011400000.jpg

帰る事をJOYが察知したのか、
テンション下がっていましたバッド(下向き矢印)

暖かくなって、お外が気持ちが良くなる頃にでも、

また、ゆっくり行ってきま〜す顔(笑)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


211日。

初めて、婦人会にボランティアの要請があったそうで、
城島酒蔵びらきのお手伝いに出ましたあせあせ(飛び散る汗)

2013021209590000.jpg

私は、お酒はめっぽう弱くてビールコップ1杯が限度たらーっ(汗)
しかし、純米大吟醸酒14種の飲み比べコーナーの、
接客だったもので、これはニオイで酔いそうexclamation×2アブナイexclamation×2
マスク装着で挑みましたが、やっぱり酔いました(笑)

朝9時頃から、バスツアーやお客様が見えはじめて、
30分後には、もうてんやわんやあせあせ(飛び散る汗)
皆さん、美味しそうに飲んでありましたグッド(上向き矢印)
私も、少しお付き合い程度に飲めたらいいなぁ〜
と思いました。。。

ズラーッと、並んだ列を見ると圧倒されるので顔(なに〜)
ひたすらチケットのチェックと、お酒を注ぐのみ(笑)
離れることも、トイレトイレにも行けずふらふら
お昼休憩したのは、午後2時30分でしたレストラン

それから、少しお手伝いをしてたら、
飲み比べコーナーは、お客様も数人となっていて、
もう、既にチケット販売も終了していたので、
帰っていいとのことでした〜わーい(嬉しい顔)

帰る前に会場内を廻りましたが、焼き鳥やたこ焼き、うどん、
焼きそばや、コーヒー、天ぷら、ちくわ、から揚げ。。。まだまだGood
その他、もちろん角打ちにお酒も販売〜
まだまだ、角打ちコーナーには長蛇の列でした(笑)
絣や雑貨、地元のお店からも多数出店されていて、
もっと、ゆっくり見たかったです〜もうやだ〜(悲しい顔)
お天気にも恵まれ、たくさんの人で大盛況だった様子でした〜るんるん

結婚した頃に、私運転手でパパと来た事がありました〜
その頃から、多かったけれど年々エスカレートしてそう(笑)

いい気分(温泉)今日は、ニオイでの二日酔いっぽいです(笑)いい気分(温泉)
ニックネーム ラミー at 11:27| Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

♪良いお天気♪

今日は朝からお日様サンサン晴れ

しかし、ここ数日寒かったですね〜顔(なに〜)

犬(足)28犬(足)

昨日はしんのすけのお水が。。。下

2013020807560000.jpg

うす〜くですが凍って、外の水道も出ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

しんのすけは。。。下

2013020807570000.jpg

寒くって、ハウスの中での朝ごはん犬(笑)エサ

ホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネ

ラミー、お正月の里帰りがまだでしたので〜顔(イヒヒ)

しんのすけも同行でダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2013020911350001.jpg

一晩ですが、実家へ乳吸い(注:親に甘えること)に、

るんるん今から行ってきま〜するんるん

後日、実家での様子をお届けできると思います〜

申し訳ありませんが、コメント欄は閉じさせて頂きます〜
ニックネーム ラミー at 11:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする