いとしのしんのすけ

いとしのしんのすけ

2013年04月28日

☆初夏の陽気☆

今日は、しんのすけ地方26度の陽気晴れ

朝晩と気温の差が激しいので、体調に気をつけましょういい気分(温泉)

巷では、GWに突入しましたね〜るんるん
皆さんは如何お過ごしでしょうか〜四葉

我が家では、パパもカレンダー通りでまあまあGW気分(笑)

5日だけが休日出勤らしいですあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ、田んぼの準備に行事や婦人会事があります顔(え〜ん)

でも、少しはゆっくりしようと思っています〜顔(イヒヒ)

2013042416120000.jpg

『ママは、しょうがくせいのおむかえしてましゅ犬(笑)

人数が足りないとのこと。。。

今までは、しぶっていたけれど班長もなってるし。。。顔(汗)

月に1回程度なので、参加しています〜ダッシュ(走り出すさま)

でも、学童に寄る子が多いので午後3:30に帰ってくるのは、

小学2年生の男児1人なのですひらめき

晴れ今回、コメント欄閉じさせて頂きます晴れ

ニックネーム ラミー at 16:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

♪ 緊急警備(?)♪

ここ最近、また風が冷たくて寒いですね顔(なに〜)

花粉症は、良かったり悪かったりとまだまだ収拾つきません顔(え〜ん)

でも、婦人会関係で各家庭を回る用事があって、
マスク装着でなんとか頑張っていますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

4月末には、お祝い行事2件あり5月には町の行事で、
婦人会からお世話に出ることが決まっていますあせあせ(飛び散る汗)
やることが多くて、落ち着かない毎日でありますあせあせ(飛び散る汗)

そんな、ある朝突然九○電力さんの系列の、佐○工さんがみれて、
電気のメーターの定期交換とのことでした。。。
料金はかからないけれど、時間が20分程かかるそうですあせあせ(飛び散る汗)
私も一人の時間帯だったし、前もって連絡して下さらないと、
こちらにも都合がありますからと、丁重に意見しました顔(チラッ)
本当は、前の週その旨ポスティングする予定があったそうで、
でも、忙しくて回れなかったと、帰りに下さいましたけど。。。
忙しいのもわかるけど、教えて貰うのが普通だと思いますよね顔(チラッ)

倉庫のメーターだった為、しんのすけが届く場所あせあせ(飛び散る汗)
なので、バタバタ緊急に場所移動しました〜犬(笑)

2013041809070002.jpg

当のしんのすけは、滅多にないことだから大喜び(笑)

2013041809020002.jpg

クンクンるんるん検査が始まりました顔(ペロッ)

2013041809060000.jpg

おやつをもらったり〜ホネ

2013041809020000.jpg

プランターにチッコかけたり〜トイレ

2013041809030000.jpg

背中マッサージしてあげたり〜黒ハート

2013041809500000.jpg

パパが帰って来るまでの間、こうやって遊びましたるんるん

家電気工事の方とは、すったもんだありましたが、
       たまに、違う場所で楽しかったです〜家




ニックネーム ラミー at 13:35| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

☆チクンの日☆

今日も、暖かかったですねぇ〜晴れ

朝から快晴でしたが、午後曇ってきました曇り
明日は、雨の予報で風も出て荒れるらしいですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今日は、狂犬病の予防注射注射でした〜犬(笑)

ここ数年は、公民館にて受けています〜Good

2013040515040001.jpg

軽トラの荷台で、パパが抱いたままオチリにチクン注射
ワンとも、キャンとも、ウ〜ッとも言わず、
おりこうさんでした〜犬(笑)

毎年、同じ日か1日ずれる位で桜が満開の頃桜
ですが、今年は公民館前の桜も散っていました顔(汗)

2013040515040000.jpg

1週間程、早い感じでしょうか〜顔(え〜ん)

帰ってきて、頑張ったしんのすけに〜ホネ

2013040515160000.jpg

今日は、お散歩もお休みだねあせあせ(飛び散る汗)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ここのところ、草取りと庭掃除に追われていますダッシュ(走り出すさま)
今からは、雑草に追いかけまくられる日々ですな(笑)
草もとって、綺麗な状態のうちに一部お花のご紹介でするんるん

2013040412120000.jpg

2013040412110001.jpg

2013040412110000.jpg

あったかくなって、一気に花盛りです〜かわいい

ちょっとずつ、ずれて咲いてくれると嬉しいのですが〜顔(ペロッ)

チューリップも、年々早く咲いてる気がしますね〜あせあせ(飛び散る汗)

ビオラやパンジーの花殻とりは、マメにしないとね〜あせあせ(飛び散る汗)

2013040412140000.jpg

ホネしんちゃんは、ウマウマの方がいいね(笑)ホネ
ニックネーム ラミー at 21:45| Comment(4) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

春眠、暁を覚えずzzz

2013040412090000.jpg

春が来たのは嬉しいけれど。。。

この眠気眠い(睡眠)

人もわんこも同じだね(笑)

四葉マスク装着で、庭掃除&草取り中です顔(ペロッ)四葉
ニックネーム ラミー at 13:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする