いとしのしんのすけ

いとしのしんのすけ

2013年05月28日

☆なんでかしら?☆

皆様、ご無沙汰していますあせあせ(飛び散る汗)

昨日、梅雨入りしました雨しんのすけ地方犬(笑)

今日は雨早速の雨ですあせあせ(飛び散る汗)

ですが、農作業が忙しいと他の事を放置してしまってバッド(下向き矢印)
家の中の事がたまってて焦ってますあせあせ(飛び散る汗)

あれから、しんのすけ犬(笑)なかなかスッキリ治らず犬(泣)

2013052411510000.jpg

充血もだけれど、黒目が白くなってるのが気にかかるもうやだ〜(悲しい顔)

2013052411550000.jpg

また、24日病院に行って来ました。。。

ひとつは、急に気温が上がったので、
体力が消耗していて、回復力が弱くなってるかも。。。
わん子は、元来暑さには弱いですからね犬(泣)

そして、お薬が変わりました。。。眼軟膏ひらめき

2013052421150000.jpg

これは人間用だそうですが、支障はないとのこと。。。
この眼軟膏、だいたい3日位で劇的に治るはずだと。。。
今日のところは、見る限りまだ白い。。。ふらふら

しんのすけ自身は、食欲も元気もあるので大丈夫顔(イヒヒ)

2013052411540000.jpg

暑い時は、わんわんシャーベットで涼みますホネ

今日は、割と涼しいので心地良さそうです犬(笑)

午後にでも、病院に行ってみます病院

自分の事より、夫の事より(笑)心配ですあせあせ(飛び散る汗)

先週の土・日で種蒔きも終わりましたが、
引き続き、田植え前、麦刈り準備や雑用の為、
コメント欄は閉じさせて頂きますたらーっ(汗)

ニックネーム ラミー at 11:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

角膜炎併発。

皆様〜ご心配おかけしています犬(泣)

あたたかい、励ましのコメントありがとうございます四葉

実は、あれからまた出来事がありました。。。

夫の叔母(母の妹)が11日に他界して、

12日通夜、13日葬儀。

普通だったら、お参りさせていただいておいとまですが。。。

叔母や母の実家は、お向かいの叔父宅。

加えて、夫が子供の頃には叔母の家族5人と我が家7人で一緒に、

総勢12人暮らしていたそうなのです。

叔母夫婦も働き者で、うちのござとい草の仕事を、

寝る間も惜しんで、一緒に頑張ってらしたそうです。

そのおかげで、いとこたちも夫の兄弟5人も育ったわけです。

いとこだけど、一緒に育った兄弟同然の間柄なので、

仮通夜、通夜、葬儀、火葬、お寺。。。

初七日、昨日まで後の諸々の事を微力ながらお手伝いさせていただきました。

その通夜の日、ご供養が終わって深夜様子を見に帰ってきたら。。。

左目の黒目が白い。。。がく〜(落胆した顔)

exclamation&questionなんでだろexclamation&question

もしかして、白内障とかexclamation&question

先日は結膜炎との診断結果病院

回復してたんですがあせあせ(飛び散る汗)どうしてたらーっ(汗)

翌日は葬儀だったもので、病院にも行けなくて。。。

14日に行ってきました。。。

白内障ではなくって、角膜炎との診断。

白内障は奥のレンズが濁るもの。

角膜炎は、一番外側の角膜が炎症で濁るもの。

2013051416490000.jpg

飲み薬を継続で、目薬があと1種類増えました。

2013051508240000.jpg

始めの目薬を点して、10分置いてこの目薬。

だいぶ良くなりましたが、目はもう1度病院かな。。。

しんのすけは、食欲も元気もあるので大丈夫です犬(笑)

2013050917560000.jpg

お散歩は、爆走せずに歩く程度におさえています犬(笑)

農繁期、諸々あってるのでコメント欄は閉じさせていただきますあせあせ(飛び散る汗)

皆様への訪問ができずにおりますもうやだ〜(悲しい顔)

犬(足)すみませんあせあせ(飛び散る汗)待っててくださいませね〜犬(足)


ニックネーム ラミー at 09:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

オヤツのためなら(笑)

さてさて〜ひらめき

今日は、雨のしんのすけ地方です雨

皆様、どんなGWでしたでしょうか?

我が家は、農繁期に向けて準備や草取り。。。

庭木の剪定や、雑用を済ませたり。。。

相変わらずな感じで過ごしました顔(ペロッ)

そんな、GW中の5日。。。

しんのすけが、左目をシュパシュパさせていました犬(泣)

2013050617300001.jpg

向かって右側、なんか違和感がありますたらーっ(汗)

目やにと涙で、ウルウルしています犬(泣)

飼い主と同じく花粉症なのか、この時期いつもなので、

様子を見てたんですが、充血も腫れもひどい気ががく〜(落胆した顔)

2013050617380000.jpg

でも、病院はお休みバッド(下向き矢印)

休み明けの7日に、病院へ行きました病院

2013050710090000.jpg

診断の結果、結膜炎と言われました。。。

今まで、左目充血は日常茶飯事で目薬は慣れっこでしたが、

今回は、注射と飲み薬2日分ありました。。。注射くすり

8歳になった途端の出来事で、やっぱり元気はあっても、

身体は、年々衰えてるんだと実感しましたあせあせ(飛び散る汗)

2013050908110000.jpg

小さい頃から、目薬は点し慣れてて決定ですGood

目薬は、私よりも上手なしんのすけです犬(笑)

2013050908280000.jpg

いつも、フィラリアのお薬はオヤツ状なので、

初の飲み薬は、吐き出さないか心配してましたが、

2013050908300000.jpg

こうやって、オヤツに挟んであげたら、

2013050908310000.jpg

ペロッて、難なくクリア顔(イヒヒ)まだ欲しそうでした(笑)

2013050908330001.jpg

しんのすけは、いたって元気ですGood

2013050908330000.jpg

画面から、見切れる程弾けますダッシュ(走り出すさま)

充血は、少しありますが随分良くなりました目

引き続き、目薬は点しています〜ひらめき

目薬=オヤツの方程式が出来上がってるらしいです(笑)

しんのすけは、前よりもパワーUPしたかも犬(笑)

私事ですが、行事や所用でバタついてましたあせあせ(飛び散る汗)

今夜も打ち合わせがあって、明日、明後日と出ずっぱりもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに、体重は21・6kg、フィラリアのお薬はくすり

6月中旬から開始だそうですひらめき

犬(足)コメントのお返事が。。。パソコン
    遅くなるかもしれませんが待ってて下さいね〜犬(足)




ニックネーム ラミー at 14:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

☆感謝☆

先日は、しんのすけの8歳の誕生日に、
お祝いのコメントをぴかぴか(新しい)ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

そして、贈り物を下さった皆様ありがとうございましたプレゼント

早速、ご紹介したいと思います〜四葉

2013042510480000.jpg

荷物が届くと、しんのすけはもうワクワクです犬(笑)

2013042510530000.jpg

こちらは、哲マミーさんからですぴかぴか(新しい)

可愛い小物に、フグひれ、白米が美味しいふりかけレストラン
ご飯がススムダッシュ(走り出すさま)ススムダッシュ(走り出すさま)
ラッピングが可愛くて、英字新聞もツボ揺れるハートそして〜揺れるハート

2013042511150000.jpg

端午の節句のタペストリー四葉

そしてそして。。。顔(イヒヒ)

2013042610180000.jpg

マミーブランドのカッパぴかぴか(新しい)
ハンドメイドですよGoodすごいexclamation×2
いつ見ても、素晴らしい仕上がりですねGood
パッとかぶせて、マジックテープでとめるので、
着脱も楽々るんるん雨降りも楽しいお散歩ですダッシュ(走り出すさま)
哲ぼんとお揃い黒ハート
サイズもピッタンコですGood

2013042610190000.jpg

パパも。ひれ酒で大満足ですばい顔(イヒヒ)

哲マミーさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

そして、遠い北は北海道から〜ぴかぴか(新しい)

2013043009180000.jpg

2013043009390000.jpg

yumiちゃんからですプレゼント

しんのすけのオモチャにウマウマホネ
スープに牛の干し肉黒ハート小出しにあげてますが〜レストラン
もう、ウハウハなしんのすけです〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
私達には、カレーにラーメン黒ハート
そして、北海道産のお米「ゆめぴりか」ですぴかぴか(新しい)
今日、いただきましたがモチモチしていて、
甘みがあって美味しかったですGood
炊いてみると、お米の一粒一粒が大きかったですレストラン

2013043009400001.jpg

窓際で、写真撮影していたら写り込んでる(笑)

2013043009200000.jpg

フードに、カボチャのスープをかけていただきます〜犬(笑)

盆と正月のしんのすけ(笑)

yumiちゃん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

そして、そして〜ぴかぴか(新しい)

2013050112450001.jpg

も〜ぅ顔(メロメロ)しんのすけは舞い上がってますグッド(上向き矢印)

2013050112560000.jpg

大和の母ちゃんからです四葉

真っ赤なハーネス&リード黒ハート

私達には、ハウステンボスのお土産チーズケーキるんるん

早速、いただいてしんのすけにもお裾分けしました顔(イヒヒ)

2013050413520000.jpg

濃厚でとっても美味しかったです〜黒ハート

こちらも着用してパチリ〜黒ハート

2013050117200000.jpg

シニアの域になったので、ハーネスが楽だよって〜犬(笑)

2013050117200001.jpg

よく似合ってますね〜るんるん(出たぁexclamation×2親バカ笑)

偶然にも、大和レッドのハーネス&リード黒ハート
マミーブランドのカッパも同じカラーるんるん
今年のラッキーカラーは「赤」に決めましたGood

大和の母ちゃん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

お祝いコメントを下さった皆様ぴかぴか(新しい)
贈り物を下さった皆様ぴかぴか(新しい)
しんのすけを可愛がって下さる皆様ぴかぴか(新しい)

本当に、本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

しんのすけも、私達家族も幸せ者です四葉

しんのすけも、まだまだ若いモンには負けんと、
鼻息は荒いのですが、何せシニアの域になりますあせあせ(飛び散る汗)
観察しながら、体調管理をしていこうと思いますダッシュ(走り出すさま)

これからも、しんのすけ共々よろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)犬(笑)

少々多忙の為、皆様方への訪問が出来ていませんもうやだ〜(悲しい顔)
何卒、ご了承下さいねあせあせ(飛び散る汗)

四葉日々の時間を大切に過ごしていかなきゃですね四葉










ニックネーム ラミー at 22:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

♪しんのすけ〜おめでとう♪

本日、5月1日でしんのすけは〜るんるん

2013050108200000.jpg

おかげさまで、大病もせず元気なシニアです顔(イヒヒ)

今朝、朝ご飯でお祝いしましたよGood

2013050108070000.jpg

コソッと言いますが、半額セールの和牛です顔(ペロッ)

2013050108210000.jpg

必死で向かって来ます(笑)

2013050108240000.jpg

いつものフードに混ぜて〜

2013050108240004.jpg

あっというまに〜ふらふら

2013050108250000.jpg

食器、洗ったようにピカピカぴかぴか(新しい)ですわーい(嬉しい顔)

大満足した様子でした〜四葉

私達夫婦にとって大事な家族犬(笑)

しんちゃんがいない生活なんて想像がつかないねあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとクールで頑固、神経質なところもある(笑)

でも、やっぱり甘えん坊で可愛い黒ハートダイスキ顔(メロメロ)

犬らしからぬ犬「しんのすけ」でいてね〜犬(笑)

わん子の時間は、私達人間と違い早く過ぎていきます〜あせあせ(飛び散る汗)

1日1日大切に過ごさなきゃですね四葉

揺れるハート少しでも長く一緒にいたいから長生きしてね〜ぴかぴか(新しい)揺れるハート


ニックネーム ラミー at 14:15| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする