いとしのしんのすけ

いとしのしんのすけ

2013年05月18日

角膜炎併発。

皆様〜ご心配おかけしています犬(泣)

あたたかい、励ましのコメントありがとうございます四葉

実は、あれからまた出来事がありました。。。

夫の叔母(母の妹)が11日に他界して、

12日通夜、13日葬儀。

普通だったら、お参りさせていただいておいとまですが。。。

叔母や母の実家は、お向かいの叔父宅。

加えて、夫が子供の頃には叔母の家族5人と我が家7人で一緒に、

総勢12人暮らしていたそうなのです。

叔母夫婦も働き者で、うちのござとい草の仕事を、

寝る間も惜しんで、一緒に頑張ってらしたそうです。

そのおかげで、いとこたちも夫の兄弟5人も育ったわけです。

いとこだけど、一緒に育った兄弟同然の間柄なので、

仮通夜、通夜、葬儀、火葬、お寺。。。

初七日、昨日まで後の諸々の事を微力ながらお手伝いさせていただきました。

その通夜の日、ご供養が終わって深夜様子を見に帰ってきたら。。。

左目の黒目が白い。。。がく〜(落胆した顔)

exclamation&questionなんでだろexclamation&question

もしかして、白内障とかexclamation&question

先日は結膜炎との診断結果病院

回復してたんですがあせあせ(飛び散る汗)どうしてたらーっ(汗)

翌日は葬儀だったもので、病院にも行けなくて。。。

14日に行ってきました。。。

白内障ではなくって、角膜炎との診断。

白内障は奥のレンズが濁るもの。

角膜炎は、一番外側の角膜が炎症で濁るもの。

2013051416490000.jpg

飲み薬を継続で、目薬があと1種類増えました。

2013051508240000.jpg

始めの目薬を点して、10分置いてこの目薬。

だいぶ良くなりましたが、目はもう1度病院かな。。。

しんのすけは、食欲も元気もあるので大丈夫です犬(笑)

2013050917560000.jpg

お散歩は、爆走せずに歩く程度におさえています犬(笑)

農繁期、諸々あってるのでコメント欄は閉じさせていただきますあせあせ(飛び散る汗)

皆様への訪問ができずにおりますもうやだ〜(悲しい顔)

犬(足)すみませんあせあせ(飛び散る汗)待っててくださいませね〜犬(足)


ニックネーム ラミー at 09:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする