いとしのしんのすけ

いとしのしんのすけ

2012年02月08日

♪今夜は♪

今日も冷え込んでいます〜顔(なに〜)
雪は、時折パラパラって程度ですが、
気温2度らしいですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
この冬は、雪はそう降らないのに、
低温で、つんざくように寒い気がします顔(え〜ん)

突然ですが〜顔(イヒヒ)



今夜は〜るんるん



2012020810450000.jpg


。。。といっても、もう3日目なんですよあせあせ(飛び散る汗)

夫は、おでんやカレーならいつまででも。。。
って感じなので楽です(笑)

毎日、大根や人参、おでん種を足していますレストラン

牛すじは、いつも塊のモノを1度湯通ししてから、
使っていましたが、濃厚で美味しい反面、
ドッキリ(方言かな?うんざり?)
してしまうので、ボイル済みの串刺しにしました〜
あとは、鳥の手羽中を入れました〜
今回は、サッパリ風かな(笑)

れんこんやジャガイモも美味しいと聞き、
よく入れていまするんるん
いつも、決まりきった具になってしまうのですが、
これはうまい〜ひらめきって変わり種はありませんか〜?

24日のこと。。。

前日3日に凍った、しんのすけのお水。。。
ふたと化した氷をほおっておいたんです。。。

2012020410580000.jpg

まだ、全然溶けていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

この辺では、こんなことは珍しいぴかぴか(新しい)
それだけ寒いってことですねあせあせ(飛び散る汗)

2012020410590000.jpg

またまた、お話が飛びますがあせあせ(飛び散る汗)
卓上の調味料、以前まで小さなお盆に置いてました。。。

でも、移動しようと持つ度にお盆の余白で、
すべったりして、モヤモヤの素顔(え〜ん)

大きいと邪魔になるし。。。

でも、安定感も欲しいし。。。

見た目も考慮したいし。。。

しばらくは。。。下

2012020814500000.jpg

ダイソ〜さんのミニフライパンにしてました。。。

そろそろ、替えたいなぁと思ってて、

ずっと、あれこれ模索してました〜

んで、最近ホーロー製品に凝りだしたこともあり、
半額処分になったモノを見つけました〜




解決Good




2012020811020000.jpg

隙間もなく、ピッタリで気分も爽快顔(イヒヒ)

ホーローって、匂い移りもないし、
清潔感があって、見た目も大好きなんですが。。。
お値段がはるんですよね(笑)

本来はタッパなので、ふたはとってありますひらめき

いつかは、本来のタッパとして使います〜


犬(足)今回は、しんのすけの出番が1枚でした(笑)犬(足)

ニックネーム ラミー at 15:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

毎年恒例の。。。

この冬一番の寒さですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
お部屋もなかなか暖まりません顔(なに〜)

2012020210280000.jpg

元気なしんのすけも丸くなっています〜犬(笑)

ここ数日、しんのすけのお水が。。。下

2012020307560000.jpg

中までは凍っていませんが、氷でフタをされています犬(泣)

2012020307560001.jpg

そげなことはどげんでもよかexclamation×2と食事中(笑)

そして、本日2月3日は節分ですね〜ひらめき

我が家も。。。下

2012020312470000.jpg

お面付きで157円でした〜顔(ペロッ)

2012020316170000.jpg

頑張れexclamation×2福しんちゃんexclamation×2




鬼はー(長音記号1)exclamation×2





福はー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2





そして。。。下







毎年恒例の顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




2012020316170002.jpg

これで、今年も無病息災・家内安全ですねGood

2012020316190000.jpg

皆で、年の数以上にお豆をいただきました〜るんるん
美味しかったです〜四葉

寒さや風邪・インフル菌も吹き飛ばしましょうグッド(上向き矢印)

早く〜春よ〜来い桜

四葉今晩は、恵方巻きをいただきます〜レストラン
      今年の恵方は北北西ですわーい(嬉しい顔)犬(笑)四葉




ニックネーム ラミー at 17:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

回復しました。

前回の記事後、風邪で寝込んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
こんなに寝込んだのは久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)

やっと、おかげさまで元気になりました〜顔(イヒヒ)

咳・鼻に加え、嘔吐・下痢まできちゃいました顔(え〜ん)
はじめの4〜5日は、食事もままならず。。。
ポカリとお粥の日々。。。
インフルの予防注射済みで不幸中の幸いか。。。
微熱があったものの、高熱は出ませんでしたグッド(上向き矢印)

昔は。。。病院行って1回薬もらって寝れば、
スカッと良くなってたものですが。。。顔(なに〜)
今では、風邪だといってあなどれませんあせあせ(飛び散る汗)
巷では、インフルが流行していますふらふら
しかも、また寒波到来らしいです。。。
皆さんも、予防してお気をつけ下さいね喫茶店

2012012512380000.jpg

ある日、何気なく西側の窓を見ると。。。下

2012012017320000.jpg

何事??救急車?
。。。に見えて、窓をあけると。。。下

2012012017330000.jpg

キレイな夕陽でした〜ぴかぴか(新しい)

病み上がりのせいか。。。
今だったら、すぐわかるのにね(笑)

2012012512400000.jpg

晴れ今年も1ヶ月が過ぎました〜早いexclamation×2
       もうすぐ節分ですね〜春よ来いわーい(嬉しい顔)犬(笑)晴れ


ニックネーム ラミー at 12:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

☆里帰り☆

やっと、行事や来客が一段落したので、
9日からラミー実家へ里帰りして来ましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

2012010915130000.jpg

着いたら、早速検査とご挨拶です犬(笑)
大人4人だったら、そう騒ぎもしないでしょうが、
JOYとしんのすけのおかげで賑やかです顔(笑)

2012010915420001.jpg

しんのすけは、遊びたい様子でJOYを呼んでまするんるん
JOYは、しんのすけがしつこくグイグイ来るので、
時折、吠えて威嚇していますが喧嘩にはなりませんGood
しんのすけも、怒られてるのにお構いなしあせあせ(飛び散る汗)
吠えもせずに、ひっついていきます黒ハート
それでもJOYが好きらしい(笑)
怒られて、おりこうさんになってたので、
この位で丁度良いなぁ。。。

2012011009490000.jpg

しんのすけは、JOYが気になって仕方ありません顔(笑)

でも、JOYの方はなかなか遊ぶまでに至らずバッド(下向き矢印)

人間は、テレビを観てゴ〜ロゴロー(長音記号2)

2012011011010000.jpg

しんのすけも、嬉しくてひっつき虫黒ハート

2012011011150001.jpg

2012011011450000.jpg

騒ぎ疲れて眠ってしまいました〜眠い(睡眠)

喫茶店気が緩んだせいか、風邪をひいちゃったふらふら
寒さが続きます。皆さんも御身体ご自愛下さいねいい気分(温泉)喫茶店
ニックネーム ラミー at 12:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

やったぁ〜\(^o^)/

今日は、姪っこ(一卵性双生児)の成人式ぴかぴか(新しい)
とっても良いお天気でした〜晴れ
着付けが終わってお昼頃、うちへ見せに来ましたるんるん
上に3つ違いのお姉ちゃんがいて、
義兄夫婦も大変だったろうなぁ。。。
でも、今日二人の晴れ着姿はキレイで、眩しくてGood
育ててきた月日は大変だったろうけれど、
晴れ着ふたりは豪華よねGood
って、外野は呑気に話してました(笑)
今までは、呼ぶ時に総称で「ふたごちゃん」
なんて呼んでたけれど、もう駄目だよねぇ〜ぴかぴか(新しい)
大人の仲間入り、青春を謳歌してねグッド(上向き矢印)

今日の成人式で我が家の年始行事・来客は、
すべて終わりました〜顔(イヒヒ)
一晩泊まりだけれど、やっと私の里帰りができます〜わーい(嬉しい顔)

2012010817270000.jpg

ホッとしたわぁexclamation×2

四葉明日、行ってきま〜す四葉
ニックネーム ラミー at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

♪2012賀正♪

新年明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

2012010115280000.jpg


今年もよろしくお願い申し上げます鏡餅


もう5日経ちましたが(笑)

大晦日からをダイジェストします顔(ペロッ)

31日。。。

30日に、鏡餅等は飾りを済ませていたので、
生け花や、しめ縄を飾って午後お買い物へ。。。

目的はコレ。。。下

2012010115270000.jpg

パパとラミーからお年玉です黒ハート

大型犬のサイズはホント数が少ないバッド(下向き矢印)
小さい子のは、目移りする程あるのになぁ。。。
もっと増やして欲しいわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

夕方、早めに年越しそばをいただいてお風呂いい気分(温泉)
夫は、夫の兄と二人で恒例の初詣に、
午後9時30分頃出かけました。
夫の父がいた頃から、もう欠かさないそうです。
私は、毎年ではなくコンデション次第ですので、
今回はお留守番してました顔(笑)

元旦。。。

男二人、初詣から2時30分頃戻りました。
夫は、お隣でお屠蘇とお酒を呼ばれて、
朝方、4時30分頃夫が帰ってきました。
新年の挨拶だけを交わして寝ました〜

それからは、いつが朝ごはんかお昼なのか(笑)
ずっと食べてゴロゴロー(長音記号2)

夕方、近くの神社へおまいりに行こうとしてたら、

2012010115310001.jpg

ご近所のウィリーくんが通りかかりました〜
嬉しそうなしんのすけに対してウ〜ちゃんは、
ばっちり〜カメラ目線でしたね揺れるハート

その後、腹ごなしがてら神社へダッシュ(走り出すさま)

2012010116550001.jpg

とっても、お気に入りのショットです四葉

2日〜3日。。。

3日は、お向かいの叔父宅のお節へダッシュ(走り出すさま)
4日が、我が家の年始のお節なので、
合間にそれへ向けての準備、掃除、食器。。。
がめ煮、黒豆、おなます等。。。
食べながらボチボチやりました(笑)

4日。。。

お節当日。
皆さんがみえるのはお昼頃ですが、
早く目が覚めて落ち着きません顔(なに〜)
朝から、ぜんざいやお吸い物用意。。。
お給仕と、年始の挨拶で疲れましたたらーっ(汗)
すべて帰られたのは夜9時頃。。。
ひと家族が来られなかったので、
これでも早い時間です〜

5日。。。

鍋や屠蘇器、あと片付け、掃除。。。
ホッとしたのと、年末からの疲れからか、
午後2時頃横になったらいつのまにか眠ってましたあせあせ(飛び散る汗)
今年も、私の里帰りは来週になりそうです家



今年も、更新や訪問が不定期になるかもしれませんが、
どうぞ変わらずよろしくお願い申し上げますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

2012010117220000.jpg

皆が笑顔盛りだくさんの1年になりますように。。。






ニックネーム ラミー at 22:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

♪良いお年を〜♪

今年も残すところあと2日になりました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

我が家には子供がいないせいか、呑気なだけか(笑)

年々、年末年始の感覚が薄れていく気がします。。。

しかし、ここまでくるとやることが山積みで顔(え〜ん)

今日は、お鏡餅や生け花を飾ります〜ぴかぴか(新しい)

夫は今夜休日当番で出勤ですダッシュ(走り出すさま)

そんな関係で、なんだかいつもの年末と違う感じです。。。

今年、まだしめ縄を作っていませんあせあせ(飛び散る汗)

明日までに、ひとつひとつ消化しなければ顔(イヒヒ)

今年最後の更新になると思います。。。
年々不定期更新になってしまいまして、
皆様への訪問も滞ったり、読み逃げ魔になったり。。。

2011年もこんな「いとしのしんのすけ」を、
可愛がって下さってありがとうございました〜四葉

来年も、のんびり更新になるかと思いますが、
「いとしのしんのすけ」をなにとぞ、
よろしくお願い申し上げます〜ぴかぴか(新しい)

寒さが続きます。。。
御身体御自愛なさって下さいね。。。


2011032415300001.jpg

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)
ニックネーム ラミー at 09:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

☆メリ〜クリスマス☆

クリスマス寒波ですねぇ〜顔(なに〜)

皆さんは、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか。。。

例年より早いんですが24日はお餅をつきました〜
お隣の甥っこが、今年お嫁さんをもらいました。
初正月を迎える年末に、ブリ(鰤)と2升の平らな餅を、
婿の家から、お嫁さんの実家へお歳暮の代わりに、
持っていく風習があるのです。
ブリは「嫁ブリが良い」餅は「おかっつぁん餅」
と言って、縁起物らしいです
福岡県下では、広範囲でのならわしです〜

我が家は、夫が仕事でいつも通りの夜です夜

そして、夫いわく「うちは仏教徒やけん」なので、

なんとな〜く過ぎていきます(笑)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


数日前のこと〜顔(イヒヒ)
あったか〜くしてあげようと。。。

2011120610040000.jpg

使ってないショ〜ルを巻いてあげました顔(笑)

よ〜く見ると。。。

2011120610040001.jpg

マッチ売りの少女exclamation&question

ふちの黒い糸が髪の毛みたいです(笑)

寒い夜ですね〜夜
あったか〜くして、風邪などひかないように眠い(睡眠)

2011122415470001.jpg

被り物は案外、おとなしくしてくれます犬(笑)
100円SHOPのトナカイさんぴかぴか(新しい)
クオリティ高いですGood

2011122415480001.jpg

2011122419510000.jpg

ニックネーム ラミー at 01:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

白髪。

もう気がつけば15日です顔(え〜ん)
ジタバタしても年は明けるのだけれど。。。

気だけが焦る。。。

でも、やっぱり少しでも大掃除しなきゃな。。。
そんなん、毎日思いながら時間に追われつつあせあせ(飛び散る汗)
まっダッシュ(走り出すさま)なるようになれ〜(笑)
毎年この時期になると自問自答顔(ペロッ)

みなさんも、身体に気をつけて風邪などひかぬように、
この年末を乗り切りましょうね〜るんるん

ホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネ

最近、ふとしんのすけを見てると。。。

出てきたなぁ。。。

2011121316190000.jpg

白髪exclamation×2

はじめ、チラホラあったのがこんなに〜犬(泣)

2011121316200001.jpg

でも、身体の方は。。。

2011121316200000.jpg

年を重ねるってこういうことなのか。。。
(飼い主も同様ね笑)

しかし、しんのすけはまだまだ元気バリバリです犬(笑)

2011121316210000.jpg

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

10月に、実家近くの道の駅で蚤の市がありました〜
雨だったのと、もう夕方行ったので、
もう片付けてる所が多かったんですが、
こんなんGETしてきました。。。

2011112009050000.jpg

SEIKO製の目覚まし時計です時計

2000円でした〜値切ってね顔(ペロッ)
高いのか、安いのか。。。?
こういうのって自己満足かもなあ(笑)

黒い部分は、店主のおじさんが塗ったそうです〜

2011112009030000.jpg

これは秒針。。。

毎朝・夕ねじを巻いて合わせないと、
どんどん遅れちゃうんだけれど、
その作業がまた心地いいのぴかぴか(新しい)
もう癖になっちゃいました顔(イヒヒ)

2011112009020000.jpg

ちなみに、後ろの板壁風の所は元々、
引き戸だったんですが、出た正面にトイレがあり、
入ってると気になるという夫の希望で、
締め切りにしました〜
はじめは、カーテンをしてたんですが、
すのこを白く塗って、はめ込んで留めました〜
ビフォ〜がないのでわかりにくいですねあせあせ(飛び散る汗)


家大掃除もしなきゃだけど〜あせあせ(飛び散る汗)
  次はどこをいじろうか考え中のラミーです(笑)家


ニックネーム ラミー at 13:53| Comment(8) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

達成感!!!

みなさ〜んわーい(嬉しい顔)犬(笑)
やっと、麦蒔きが終了致しました〜四葉
と言っても、数日内に除草剤をかけねばなりませんあせあせ(飛び散る汗)
でも、大仕事は一段落です〜るんるん
もう、早いもので12月も5日が過ぎ。。。
これからは年末の作業と並行しなきゃです顔(え〜ん)
年賀状に、黒豆、小豆の収穫に仕上げ。。。
大掃除に餅つき。。。
ハア〜ッ顔(なに〜)
まぁ。。。できなかったことには目をつぶりましょう(笑)
特に大掃除顔(ペロッ)

2011112912160001.jpg

この麦が、来春には風になびくんですよね〜

すっかり、朝寝坊のしんのすけ犬(泣)
夏には5時起きしてたのが。。。

2011120307270000.jpg

おはよ〜うわーい(嬉しい顔)しんちゃんるんるん

まだ、眠いのかなぁ。。。

2011120307270002.jpg

『お布団ヌクヌク〜黒ハート

飼い主同様、寒さには弱いんですよねえ〜(笑)

映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画映画

みなさんexclamation×2
とうとう達成しましたGood

2011111519080000.jpg

そうなんですexclamation×2

東宝DVDコレクション55巻ついに揃い、
全員プレゼントのDVDラックが届きましたぴかぴか(新しい)

2011120513070000.jpg

整理したら、隙間がありますね〜あせあせ(飛び散る汗)
2巻はラミー実家に貸し出し中。。。

それでも多い隙間。。。

実は50巻を過ぎた頃のこと。。。

発売日メール登録してたんですが、
出版社からメールが。。。

ご好評につき、10巻増刊決定でするんるん

へっexclamation&question

増刊。。。ってexclamation&question

10巻もやexclamation×2exclamation×2exclamation×2

やっと、ここまでたどりついた。。。

長かったなぁ。。。

店頭にない時には注文で購入し、

定期購読を勧められても、

挫折したらイヤだしなあ。。。

。。。と、月2回本屋さんへ通いました。。。

30巻頃がいちばんキツかった。。。



頭の中を走馬灯のようにゴジラが。。。顔(泣)



モスラが。。。キングギドラが。。。顔(汗)



よく見ると、続きがありました。。。

【プレゼントのDVDラックは55巻時点でOKです決定

1巻からの応募券を貼ってるハガキを眺め、
安堵のため息をつきました〜顔(メロメロ)

ちなみに、あとの10巻は怪獣モノではなかったので、
購入しませんでした〜

この55巻は私の宝物ですわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)今、達成感に包まれたラミーです〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ラミー at 23:38| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

季節はずれの。。。

いやあ〜晴れじつに暖かいです四葉
ここ数日、20度超えのしんのすけ地方あせあせ(飛び散る汗)
ジャンバー着たかと思ったら、薄手をまた着るブティック
なんなんでしょうか。。。
もうすぐ12月というのにこの陽気晴れ
おでんしようかと思ったけどやめます(笑)
今日は、また麦わら帽子を被りますわ〜
ただいま、麦蒔き真っ只中ダッシュ(走り出すさま)
12月2日、3日は雨の予報なので、
それまでに、麦蒔きをおわらせる予定で慌てていますあせあせ(飛び散る汗)

ひなたぼっこ大好きなむちゅこ犬(笑)

2011112109510002.jpg

少し前の写真でスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

2011112109510000.jpg

頭隠して尻隠さず(笑)

皆様方への訪問&コメントが遅くなりますが、
今しばらくお待ち下さいませ。。。

四葉いつも、不定期ブログに遊びに来ていただいて、
  ありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

 申し訳ありませんが、今回コメント欄は閉じさせていただきます四葉


ニックネーム ラミー at 10:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

おお〜さむ、こさむ。

本日、雨模様のしんのすけ地方雨
晴れの日は、昼間は暖かいんですが、
今日は、おひさまが見えずさむ〜い犬(泣)

数日前のこと。。。



いいにおいが部屋中に黒ハート



夫がハマってるモノ。




それは。。。






2011112309510000.jpg


ホ〜ムベ〜カリ〜です喫茶店


以前から、欲しがっていたんですが、
結構なお値段なので、見送り見送りであせあせ(飛び散る汗)
夏のボーナスで¥GETして、ゴキゲンな夫グッド(上向き矢印)
なかなか、落ち着いて焼く日がなくて、
やっと実行できました〜わーい(嬉しい顔)
超楽しそうな顔でしたよ(笑)


2011112016090000.jpg


これが2度目の挑戦なんですが、
1度目は、分量の面かどうか定かではありませんが、

失敗ふらふら

食べれなくはなかったけれど堅かったあせあせ(飛び散る汗)


今回は、ふちも中も丁度いい具合に焼けましたるんるん

焼きたてなんてしあわせぴかぴか(新しい)

2011112016090001.jpg

1・5斤分ですが、ペロッといただきました揺れるハート


今回は、しんのすけにもお裾分けしました〜犬(笑)

2011112016100000.jpg

何かわからなかった様子顔(イヒヒ)

2011112016100001.jpg

あっexclamation×2気がついたな顔(イヒヒ)

2011112016110000.jpg

マテが、まったくできなくてバッド(下向き矢印)

2011112016110002.jpg

コラッむかっ(怒り)


でも。。。美味しいモノ目の前に酷ですよね犬(泣)

私達だったら、絶対怒りますよね(笑)


レストラン張り切ってる夫にエールをレストラン




ニックネーム ラミー at 10:06| Comment(10) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

今期最後の。。。

皆さん、急に寒くなりましたが顔(え〜ん)
お風邪などひいていませんか?
温かいものを摂って、寒さに備えましょう喫茶店

さて〜しんのすけの大好きなコチラ。。。下

2011111010300000.jpg

フィラリアのお薬ですくすり

11月10日で最後になりました〜Good

これで、今期もひと安心です〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

2011111010320000.jpg

おやつタイプにしたので、飲むというよりは、
食べるんですなぁ(笑)

2011111010320001.jpg

家家家家家家家家家家家家家

倉庫でこんなモノ見つけました目

2011110514170000.jpg

夫の、船で使うイカ釣りのランプだそうですひらめき

コレは〜顔(イヒヒ)イケるGood

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

3つもあったので、お願いしてひとつお部屋へ〜るんるん

洗っては駄目という事ですので、埃を拭いてからね。。。

2011110514210000.jpg

よく見ると、丁寧なロゴ入り黒ハート


鴨居用のハンガーかけがあったので利用します顔(イヒヒ)

2011110514200002.jpg

こんな感じになりました〜ぴかぴか(新しい)

隣の小さいランプは、停電時の為のキャンドルでするんるん

家次は何に手をつけようかしら〜家




ニックネーム ラミー at 14:51| Comment(14) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

♪食欲の秋♪

秋と言っても、ここ数日夏日のしんのすけ地方Tシャツ
身体の調子がおかしくなりますよね〜あせあせ(飛び散る汗)
季節の変わり目、寒暖の差も激しいので、
風邪等ひかないようにしましょうね喫茶店

最近、食欲旺盛なしんのすけ犬(笑)

(飼い主に似るというからね笑)


食後の習慣、歯磨きガムを。。。ホネ

2011110210140001.jpg

楽しみが増えるように、半分に折ってあげてます(笑)

2011110210140002.jpg

ママの待てはなが〜いもんね〜顔(ペロッ)

2011110210140003.jpg

おまけにこんな事しちゃうから(爆)

飼い主同様、体重増加に注意です笑

皆さんにご心配かけていました、
しんのすけのお耳の傷がやっと完治しました〜四葉

2011110210110002.jpg

2011110210120001.jpg

涼しくなってから、急速に治ったようですわーい(嬉しい顔)犬(笑)

長い間、ご心配おかけしました〜

家家家家家家家家家家家家家家

最近、ナチュラルインテリアに凝り出した私。。。

元々は、純和風好きだったんですが、
模様替えをキッカケに、あれこれ変えだしました顔(イヒヒ)

リビング・キッチン・WCなど。。。

玄関やお座敷の間は、もちろん純和風にこだわります家

突然ですが。。。

皆さんは、家や車等色んな鍵をどのように置いていますか?

うちは、今まで。。。下

2011110210090000.jpg

ダ○ソ〜製のこちらのネットを柱に付け、
S字フックで鍵を掛けていましたが、
急ぐ時等、特にS字フックまでとれて、落ちるバッド(下向き矢印)
サイドボードの後ろに落ちたら、あ〜めんどくさ顔(え〜ん)
些細な事ですが、結構ストレスになっていました顔(チラッ)

フックを固定したらいいかしら。。。

でもねぇ、見た目も変えたいしなぁ。。。

白いペンキがあるから。。。

そこでexclamation×2exclamation×2exclamation×2

またまた、ダ○ソ〜さんにお世話になりましたGood
何か使うかもと、まとめ買いしていたすのこひらめき
裏返しにして、白くペイントして2枚を縦に繋げましたグッド(上向き矢印)

足の部分(厚みがある)に、釘を打ち完成ですぴかぴか(新しい)

2011110210080000.jpg

裏は、板を同じ幅に切って連結しています〜

2011110311430000.jpg

ぴかぴか(新しい)小さな達成感がありますねるんるんぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラミー at 12:47| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

お詫び。

前回の記事に、遊びに来て下さった皆さま、
記事が中途半端で、おまけにコメント欄を、
閉じてしまって申し訳ありませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

実は、記事を書いている途中で、
文字の入力ができなくなってしまって、
全く違うかなや数字が出るではありませんかexclamation×2
まさか、文字化けexclamation&questionウイルスexclamation&question
と、冷や汗もので困ってしまって、
とりあえず、コメントを閉じた次第です。。。

知り合いにPCパソコン預けて、見てもらったところ。。。
すぐわかって、なんとかキーロックがかかってたから、
解除したら元通りだということで安心しましたあせあせ(飛び散る汗)
そういえば。。。
手が当たったような気がしてて、
その後、おかしくなったんですよね顔(なに〜)
でも、ロックがかかったとか思いもよらないし、
何をどうやっても直らなかったんですあせあせ(飛び散る汗)
PCにどんくさいと、些細な事で慌てるし困るしバッド(下向き矢印)

本当に、お騒がせしましたあせあせ(飛び散る汗)

記事の続き。。。

ご近所さんから聞いて、もういいかなあ〜
と、ひょうたんを収穫しました。。。
水につけておくと、薄い皮みたいのが、
はがれてくるからって聞いたんですが、
随分経っても変化がないので。。。

2011110113010000.jpg

今度は、天日干しをやってみます晴れ
これくらい小さいのは中の種も小さいだろうから、
干してもいいかも。。。とも聞いたので〜顔(イヒヒ)

話は飛びますが、今年もやってきました〜わーい(嬉しい顔)

2011102610450000.jpg

ラミーの季節です黒ハート

後ろのは、ダ○ソ〜で買った『クワズイモ』です四葉
元気に育っていま〜すGood

このお方は。。。

2011110114040000.jpg

【ボクはねむいでしゅよ犬(泣)】  

お昼寝中だったようです〜あせあせ(飛び散る汗)

晴れ今日の気温25度、夏日ですよ〜顔(なに〜)晴れ




ニックネーム ラミー at 14:09| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

☆稲刈り終了☆

すっかり、秋めいて寒くなりましたね紅葉

やっと、2011年も秋の農繁期ピークを終え、
後片付けや麦蒔きの準備に入りました〜あせあせ(飛び散る汗)

撮り溜めていた写真をご紹介します〜顔(イヒヒ)

2011101015220002.jpg


この頃は、稲刈り真っ盛りダッシュ(走り出すさま)
まだまだ、昼間は暑くって暑くって顔(なに〜)

合間には、こんな事して遊んだりるんるん

2011101113060000.jpg

2011101216010000.jpg

2011101216010001.jpg

『ボクもこんばいんのれたじょ〜犬(笑)

かすかに、震えてたくせに〜(笑)

2011101216030000.jpg

10月12日に、我が家は終了しましたGood

機械は、ほとんどが叔父と共用なので、
翌13日、叔父宅が稲刈りに入りました〜
14日頃から、お天気下り坂の予報でしたので、
その前に、出荷を急ぐお宅が多かったそうです。。
そのため、早い時間にJAが満杯になり、
受付中止になったので、急遽うちの乾燥機に入れ、
雨上がりに、残りを出荷しました〜

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

2011101208490002.jpg

2011101208480000.jpg











ニックネーム ラミー at 12:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

♪かけ足報告♪

みなさん、お元気ですかexclamation&question
もう10月も10日になりましたあせあせ(飛び散る汗)
朝晩と、日中の気温差が激しいので、
体調にはお気をつけ下さいませねいい気分(温泉)
相変わらず、バタバタと日々を送っていますダッシュ(走り出すさま)
なんか、月1回更新になってきてるので、
ヤバイ顔(え〜ん)頑張らねばグッド(上向き矢印)

ちょいと、手抜きではありますが(笑)
9月からをかいつまんでご報告顔(ペロッ)

9月初旬の台風台風
こちらは、おかげさまで大事に至らず、
無事でした。。。が、
たくさんの方々が被害にあわれました。。。
今年は、自然災害に心痛みますもうやだ〜(悲しい顔)

夜、風の音が怖くてしんのすけの事も心配で。。。
いや。。。私の方が怖かったという事もあり顔(汗)
夫が、夜出勤後、廊下で。。。

2011090221210000.jpg

2011090221500001.jpg

2011090223110002.jpg

朝5時まで一緒に寝ました眠い(睡眠)
その時間まで、チッコとう○こガマンしていたようで、
外に戻したら、どっさりがく〜(落胆した顔)
もう、家には入らないと言いました〜顔(ペロッ)
一緒にいたのはいいけど、落ち着かなかったかなあせあせ(飛び散る汗)

9月中旬、運動会は前回載せましたね〜
その翌日から、悪夢は始まりましたたらーっ(汗)
まだ暑い大豆の田んぼです〜あせあせ(飛び散る汗)
今年は、米より大豆の作付けが多かったんですあせあせ(飛び散る汗)
ヒエ(厄介な草)取りの毎日でしたふらふら

2011092609180000.jpg

こうやって見ると、綺麗に写りますが。。。

2011092609250000.jpg

ヒエ以外にも、数種類の雑草がたくさんバッド(下向き矢印)

大豆も高さが、私のウエストより高く、
伸びていますので、歩くのもひと苦労でした。。。

取った草も、大きくなってるのでまとめて、
抱えだしたり、一箇所に置いておいて、
後で回収して回りました〜
所用等でできない日もありましたが、
正味10日位かかりました顔(なに〜)
やり遂げた時、達成感ったらなかったですねGood

10月初旬。。。
これは、更新してなかったんですが、
夏に植えていたひょうたんがなりました〜黒ハート

2011100617540000.jpg

愛らしいのが3つるんるん

今は、ツルが枯れてきました。。。

2011100617540001.jpg

もうそろそろ、収穫していいらしいですわーい(嬉しい顔)犬(笑)

そして現在は。。。

2011101006590000.jpg

昨年より、数日早く8日から稲刈り開始ですダッシュ(走り出すさま)

8日は、一箇所カントリーへ出荷しました。。。

昨日は、倉庫の乾燥機や下準備でしたので、
本日、乾燥機に入るだけ半分刈り取りますダッシュ(走り出すさま)

2011101007000001.jpg

『みなしゃ〜ん、おはようございましゅ犬(笑)
  ボクも元気に警備&癒し係頑張ってましゅよるんるん


コメントのお返事、遅くなるかもしれませんが、
待ってて下さいね〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


四葉日にちも駆け足で過ぎて行きますねぇ〜四葉








ニックネーム ラミー at 07:52| Comment(10) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

大変ご無沙汰しました。

月が変わって、もう13日ですあせあせ(飛び散る汗)
まだ残暑が続きますが、如何お過ごしですか???
PCから遠のいていて、久しぶりに開きましたパソコン

先日の台風12号台風
大変な被害でした。。。
被災された方々、そのご親族近しい方々。。。
心からお見舞い申しあげます。。。


先月のゴタゴタから、大豆田の管理をサボってましてバッド(下向き矢印)
やる気が出なくて。。。顔(汗)
そんな中、モモちゃんのことは不幸中の幸いでGood
とっても嬉しく、ほっとできたんですが。。。
なんか、マイナス思考が出たんですふらふら
もしやexclamation&question更年期障害exclamation&question
とも考えられるたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
自然は、そんな人間の心情なんておかまいなしにたらーっ(汗)
見る見るヒエ(はびこると厄介な雑草)が生えてきたがく〜(落胆した顔)
まだまだ強烈に暑いので、昨日から朝夕3時間ずつ
手作業でヒエを抜いて回っていますあせあせ(飛び散る汗)
気が遠くなる作業ですバッド(下向き矢印)
どれ位で終わるかも未知数。。。。。。。。。
いつも言い訳になっちゃいますがもうやだ〜(悲しい顔)
更新&皆様への訪問を、今しばらくお待ち下さいませね。。。

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

明るい話題をひとつ顔(イヒヒ)

9月11日に、地域の体育祭がありました〜
リレーはもちろん、他にもたくさん出ました顔(え〜ん)

2011091113470000.jpg

手前の足は、寝てる夫の足です(笑)
暑い日でしたが、楽しく過ごせましたるんるん

GETしたのは。。。

2011091114480000.jpg

ひとつ出場すると、何かしらもらえますダッシュ(走り出すさま)

四葉使えるようなものばかりで良かったです四葉
ニックネーム ラミー at 22:52| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

締めくくり。

前々回、前回と励ましのコメントを、
いただきましてありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)
あたたかいコメントと、皆さんのご心配のおかげで、
事故に遭ったわんこのその後がわかりました。。。

あれから。。。暗雲まだ続きました。
本当は、これは書かないつもりだったんですが、
あの跳ねられたわんこの朗報へと繋がったもので、
あえてここから書くことにしました。

佐賀県の放置犬事件の翌25日。。。

今日は、何もないといいなと起きて、
朝7時頃父から電話がphone to
癌で闘病中の伯父が亡くなったと。。。

途方に暮れてたら、お隣のおばちゃんに会ったので、
消防車、わんこの経緯、伯父の事話したんです。
そしたら、そのおばちゃんの従妹が、
うちから車で5分程のところに住んであるんですが、
(佐賀県の放置犬(笑)とは全く別のお宅)
わんこが脱走して、行方不明とのこと。。。
ただ、どこでどう情報が入ったか、
このあたりで事故に遭い、その後何故だか、
動物病院で保護されてたらしいんです。
その時点では、まだ私の通報したわんこではないな。。。
私は、その行方不明のわんこの顔を知らないし、
警察に連れて行かれた子は、違うわんこだろう、
そして、もう助からないと思っていました。
あぁ、自分で病院へ連れて行き、飼い主を探してあげたら、
良かったかな、もっと他に手立てがあったのかな。。。
。。。と自問自答していました。。。
しかし、何故事故に遭ったというわんこが、
病院へ搬送されたのか。。。
情報も所々で何処か釈然としない感じだったんです。

そのまま、昨日はお葬式に出席、火葬、精進あげ共に、
つとめてきました。。。

そんな中でも、あの警察に連れてってもらった、
ケガをしたわんこの事、泣き声が忘れられない。
それと、行方不明と聞いた子の経過が案じられました。

そして、今朝7時過ぎの事。。。
どうだったか聞きに行こうか。。。と思ってた矢先、
お隣のおばちゃんが、慌ててやって来ましたexclamation×2
昨日も来たけど、まだ留守みたいだったからと。。。

第一声exclamation×2

事故の犬(笑)はやっぱり従妹のわんこだったってexclamation×2

えっexclamation&questionでもどうしてわかったとexclamation&question

その、おばちゃんの従妹さんはわんこが脱走後すぐ、
飼い犬が行方不明と、警察に届けていたそうなんです四葉
そこへ、私が連絡して事故に遭った犬が保護された。
警察は、もちろんそのお宅へ即連絡をしました。
確認をしてもらったところ、すぐにそのお宅の飼い犬
【モモちゃん】と判明。
ケガ等そういう場合、動物病院へ預ける事になっていた為、
病院で対面されたそうです。。。
いつからかは聞いてませんが、数日放浪していたのでしょう。
ずぶ濡れで、やせっぽちに見えたのは、
放浪の間食べてなかったのでしょう、
さぞ、怖かったことでしょう。。。

事情を聞いたら、ホッと安堵しました〜犬(笑)
その飼い主さんも、大喜びでホッとされていたと、
お礼を伝えてとお土産までいただきました。
いえいえ〜あせあせ(飛び散る汗)
無事で良かったです四葉
こちらこそ、とにかく良かったとお伝え下さいと。。。四葉
可哀想な事をしてしまったと、案じていた事も話しました。
ただ、助かって足の神経は少しあるものの、
元通り、歩けるか否かはわからない。
足の状態は深刻で、今も入院中だそうです。
でも、そのご家族は命があったんだから、
今まで、一緒に過ごした家族なんだから、
できる限りの事をしたい、車椅子生活になっても、
不自由になっても、お世話して行きたいと、
おっしゃってるそうです。
それを聞いてまた嬉しかったです。。。
モモちゃんのご家族が、あったかくてホント良かった。

どうか、モモちゃんの足が治りますように。。。
早く、おうちへ帰れますように。。。

今、思えばモモちゃんが放浪していた頃。。。
伯父は危篤状態だった。。。
モモちゃんが助かった頃、伯父は天に召された。
ご家族の必死な祈りと、皆さんのあたたかい気持ち、
そして、優しかった伯父の気持ちがひとつになり、
事態が好転したんだと思いました。。。

佐賀県の放置わんこのようなお宅もあれば、
必死に探していた従妹さんのお宅もある。。。

複雑な想いもありますが、そのモモちゃんが、
助かりご家族と対面できた。。。

その事だけが救いです。。。

皆さん、ご心配いただいてありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)
今週は『命』を考える事ができました。。。

ホネどうか、不幸なわんこが少しでもいなくなりますようにホネ

四葉長い記事にお付き合い下さって
      ありがとうございます〜四葉
ニックネーム ラミー at 12:43| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

波乱の週明けA

なんか、暗い話ばかりでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

長くなりますが続編です。。。

そんな1日の始まりだった23日。
何事もなく過ぎ昨日の夜です。。。

気を取り直して、ブログをUPして、
晩ご飯を食べて、夫を仕事に送り出した後のこと。
21時過ぎだったでしょうか。。。
カミナリが鳴り雷大雨が降り続いていました雨
急にしんのすけがただ事ではない吠え方で、
吠え続けましたexclamation×2
窓から見てもわからないし、一人なので出るのも、
躊躇していましたが、あまりに尋常ではない犬(笑)でした。

意を決して、しんのすけのそばに出て、
辺りを見回すけど、わかりません。。。
一旦、家に入っていましたが一向に、
鳴き止みませんあせあせ(飛び散る汗)

また出てみると、道の向こうの端から、
ヒュ〜ィ〜ンと悲しげなわんこの泣き声が犬(泣)

2011082415140000.jpg

真っ暗な中、稲光や車(セダン)ヘッドライトに、
浮かび上がった、横たわるわんこが見えましたがく〜(落胆した顔)

車に跳ねられたのかしら。。。
こんな時間だし、どうしようたらーっ(汗)

一人で震えちゃってドキドキあせあせ(飛び散る汗)
悲しげで儚げなわんこの声。。。

夫に電話するも、ちょっと今は帰られんって。。。顔(泣)
とにかく、警察に相談しようとなりました。

半べそで、警察署に電話して事情を説明。。。
最寄の交番から、向かわせますからとのこと。。。
ハッexclamation×2もし、ご近所さんのわんこだったらとも思い、
警察みえたら、そばに行って確認しなきゃだわexclamation×2
急に我にかえっていましたexclamation×2
夫と数回電話を交わし、経緯を話して、
しんのすけと待つその時間は、とても長く感じ、
電話からたぶん30分以上かかってみえました。

挨拶をして、雷雨の降りしきる中、
そばに行ってみると、見たこともないわんこで、
首輪もなく、やせ細りやはり跳ねられた様で、
上半身は時々起こしても、足はダランとしていました。
昨夜は、気温も低めで肌寒く震えていました犬(泣)
かなり衰弱している模様でした。

ご近所さんのわんこではなく、ホッとはしましたが、
そのわんこに気の毒で可哀想でもうやだ〜(悲しい顔)
おまわりさんが、ダンボールはないですかと、
おっしゃるので、倉庫で探して渡しました。。。
探す間、胸が痛くて痛くて。。。
そのダンボールに、入れられたわんこの、
行く末はわかっていますから。。。
おまわりさんも、説明の義務だと思いますが、
保健所に行ってから、処分となりますと、
わかっているのに、またおっしゃるんです。。。
可哀想だけど、ごめんねたらーっ(汗)と、
わんこに謝りました。。。
今でも、数回力を振り絞って鳴いた、
あの声が耳について離れません。。。

置いてあげられなくてごめんねもうやだ〜(悲しい顔)わんこちゃん。

びしょ濡れで家に戻り、お風呂に入ってから、
時計を見ると、もう22時40分でした。。。

そして、今朝24日です。

7時20分頃、しんのすけが吠え出したので、
待って〜と裏口を勢いよく開けるとexclamation×2

また唖然がく〜(落胆した顔)

黒い大きなラブちゃん系と茶のティカッププードルあせあせ(飛び散る汗)
大きい小さい2頭がいましたあせあせ(飛び散る汗)
また、夫に電話したら疲れ果てていました。
もうすぐ帰るから、どうにか頑張ってくれexclamation×2顔(泣)

バーベキューの鉄板からはがした焼きそばの、
ごみをうっかり裏口付近に置いてたから、
それを、一心不乱に食べていました顔(え〜ん)
この2頭も、首輪はなくやせ細っています。
超おなかがすいている様子。

アンタたちexclamation×2帰りなさいexclamation×2

と言ったら、慌てる様子もなく佐賀県を、
向いて帰って行きました。。。

この黒ラブちゃんは、たびたびおいでになるんですあせあせ(飛び散る汗)
(佐賀県といってもすぐ近く、町名は伏せますがあせあせ(飛び散る汗)
何処のお宅かもわかってて、日ごろから野放し。
一回ではなく、前は妊娠もしていました。
しんのすけも、相手が女の子だもんで、
吠えずにハウスに入れちゃってました爆弾
以前、佐賀県の交番にお願いして、
注意をしてもらいました。。。
そこのおまわりさんも、初めてではないそうでした。
クレームも多々あったみたいで、再三注意をしてきたそうです。
うちは、福岡と佐賀の県境から500メートル。
おまわりさんは、お宅に来たら福岡県での、
管轄ですから、市役所か保健所へ、
ともおっしゃるんです。(ややこしい)
でも、保健所に連絡をすれば行く先はわかっています。
そうなるのが可哀想なので、言ってもらってるのに。。。
全くわかっていない飼い主むかっ(怒り)
敷地に繋いで、食事をさせて、お散歩・・・
飼い主としての、最低の義務です。
あんなやせっぽちで、ひもじい飼い犬がいますかむかっ(怒り)
お散歩もさせない、ノーリードで放置パンチ
声を大にして言いたいexclamation×2
それが、できないのなら始めから、
置いてはイケナイと思いますむかっ(怒り)

今回は、交番ではなくその町の役場に、
電話をしてお願いしました。。。
家の場所と名前を言うと、またまたその役場の方も、
ご存知で、注意されたこともあった様子でした。

ふと、昨夜のわんこを思い出しました。
あそこのお宅には、知ってるだけでも3〜4頭いた。
確証はないけれど、昨夜のわんこも。。。
もしかしたら。。。
そこのわんこだったのかもしれません。

考えるたびに、胸が詰まり泣けてきます。
わんこ家族を持つということが、
わかっていない飼い主への怒り。。。
助けてあげられなかった悔しさ。。。
自分の無力さ。。。
複雑に入り混じっています。

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

2011082013320000.jpg

この子の命ある限り、可愛がって守っていくことが、
私がすべきことなんだと痛感した出来事でした。。。

ホネ大変、長文にお付き合い下さって、
     ありがとうございますホネ





ニックネーム ラミー at 16:26| Comment(14) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする