いとしのしんのすけ

いとしのしんのすけ

2011年08月24日

波乱の週明け@

先日のカミナリ雷襲来事件は、
序章に過ぎなかったのかもしれません顔(え〜ん)
というのは、その後毎日事件が起こっていますあせあせ(飛び散る汗)

今日も、かなり長文で読みにくいので、
お時間のない方はスル〜しちゃって下さいねあせあせ(飛び散る汗)
A部作になっています。

翌日の22日。。。
NTTさんのモデム交換も難なく終わって、
その日は、親戚の中で初めて来る方々と、
バーベキューの予定レストラン
午後、男性は台やら場所のセッティング、
女性は、買出し後皆で食材を切ったり準備しました。。。
お隣が家の前広いので、外に準備してたら、
雨が降り出したので、急遽しんのすけのところに、
移動して始めて、暗くなってきたので、
子供達もいたし、花火をやっていました。。。
午後、9時前位だったでしょうか。。。
楽しかったね〜るんるんと、
花火もバーベキューの火も消えていて、
そろそろ、お開きというその時でしたexclamation×2
誰かが『消防車が止まっとるよexclamation×2
サイレンは鳴らしてないけど、
暗闇に大きな消防車が止まってるexclamation×2

一同唖然がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

夫が、中を見に行くと運転席に一人だけ。。。
何事ですかexclamation&questionと聞いても、
私は知りませんあせあせ(飛び散る汗)とおどおどらしいexclamation×2
一体何なのexclamation&questionと言ってると、
後二人があるお宅から出てきてるのが見えた。
危険と通報があって、現場確認に来ました。。。
問い詰めたけど、通報者はプライバシー保護で、
言えませんの一点張り。
でも、ピンひらめきときました爆弾
ここらにはそんなの一人だけすぐわかるちっ(怒った顔)
家出てきたのも見たしね。
花火してた時、道に出て見てたらしいし。。。
現場って、何も燃えてないわよexclamation×2
大人が十数人いて、ちゃんと水バケツ置いてむかっ(怒り)
安全確認し、線香花火や手に持つのだし、
10本位、ロケット花火したけど、
裏の田んぼ向けてしましたむかっ(怒り)
しかも、雨模様のお天気だった雨

説明したら、消防隊員の方々も恐縮顔(泣)
お楽しみのところ、すみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
せっかく、楽しかったと終わるはずだったのに。。。
一気にしらけムードあせあせ(飛び散る汗)
多少はうるさかったけど、子供達だけじゃなかったし、
煙も風向きで、しんのすけの方に入ってたし。。。
考えられるのは、ねたんだ嫌がらせですむかっ(怒り)
何も、注意を受けることしていないのに、
住所・氏名・電話番号聞かれました。
腹立つけど、堂々としていました。

いや〜な気分で翌23日、目覚めた。。。顔(なに〜)
どう考えても納得がいかんむかっ(怒り)
消防隊員の方は、通報があれば出ないといけないと、
おっしゃいましたし、お仕事だとは思うけど。。。
なんかパンチそんな花火の通報で消防が出動するなんてexclamation×2

消防署に電話しました電話

ラ:○○町の○○です。責任者の方をお願いします。

消:少々、お待ち下さい。

夫の名前を言ったので感ずいたもよう。
5分位、保留の後別の方が出た。

ラ:いつまで待たすんですかexclamation&question

消:スミマセンあせあせ(飛び散る汗)そんなに待ったんですか?

ラ:そうですよexclamation×2
昨夜のことですが、お宅は通報されたら、
出ると言われるけど、花火なんて今頃皆するでしょexclamation×2
一体、どういう基準で判断したんですかexclamation&question

消:通報の内容が知りたいんですか?

ラ:それもですけどむかっ(怒り)通報には皆出るんですかexclamation&question
どう考えてもおかしいですよむかっ(怒り)

消:昨夜の担当にかわりますので。。。

ラ:また待たすんですかむかっ(怒り)

消:スミマセン、すぐに繋ぎますからあせあせ(飛び散る汗)

また保留の後、2分位だったか。。。

ガチャッバッド(下向き矢印)

切れたexclamation×2
うっかりか、故意かわわからんけど、
始めから、まったく失礼な対応だった。

女だとバカにされてるってわかった。

切れた電話に夫がキレたちっ(怒った顔)

再び夫が電話電話

電話切るとか、対応も話にならんexclamation×2
署長を出してくれと言うが、留守だと言う。
結局、昨夜の方が責任者だったらしく、
話していました。。。

よくよく話を聞いてみると、3回も電話したんだって。
1回目に、花火はどこもされるし、
大人がいるなら安全ではないですか。
と説得し、2回目にはやっぱり来いと。。。
3回目は、まだ来ないのかexclamation&questionと。。。
呆れた話ですちっ(怒った顔)
消防署の方々も困惑したらしいです。

騒いだのがいけなかったか、
煙が立ったのがいけなかったか、なら見てた時に、
ご近所なんだから、花火かぁ〜危なくないようにしなよ。
って言ってくれたらいいやんexclamation&question
そんな通報しなくてもいいやんexclamation×2
子供達が大喜びだったのにバッド(下向き矢印)
サイレンは鳴らさなくても、消防車なんて来たらさexclamation×2

誰かはわかってるけど、言えないって言われたし、
お詫びになんて行っていません。
皆さん、私は間違ってるのでしょうか。。。

謝らなければイケナイようなことしていませんし、
そんなの知らないって言いそうですもん。

長くなってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

まだあるのでAに続きます。。。





ニックネーム ラミー at 15:01| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

カミナリが!!!

いやあ〜あせあせ(飛び散る汗)お盆以降、雨模様のしんのすけ地方雨
猛暑で、雨が降らないと嘆いていたかと思いきや顔(え〜ん)
多少、涼しいのはいいもののあせあせ(飛び散る汗)
こうも続くと、勝手だけれどうっとうしいふらふら
ちなみに明日も雨の予報ですの雨

そんな雨の21日、日曜日の出来事でした。。。

朝、6時頃一旦起きたんですが、
雨でもあるし、居間で横になっていました眠い(睡眠)
すると、モデムとコンセント付近からバチバチ爆弾
ドキッ失恋とすると同時にものスゴイスピードの光と、
何かが爆発爆弾したような大音量の爆音がく〜(落胆した顔)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)爆弾爆弾爆弾

落ちたexclamation×2exclamation×2exclamation×2

えっexclamation×2exclamation&question何処exclamation&question

一瞬、何が起こったかわからず顔(なに〜)
テレビも電気も消してたんですが、
思わず冷蔵庫をあけると停電らしいあせあせ(飛び散る汗)
まだ、一人だったので恐怖に震えてふらふら
日曜日、早朝7時前なので誰に電話しようか。。。
まず、お隣の義姉に電話して停電したか確認phone to
普通についてるとのこと。。。
窓から見ると、近辺どうも我が家だけらしいバッド(下向き矢印)
その後、夫と実家に電話phone to
懐中電灯で、ブレーカーを見てみなさいと、
促され見ると、漏電遮断機というのがひとつだけ落ちてたバッド(下向き矢印)
危険を察知した時、漏電遮断機が働くそうなんです。。。
他のスイッチを一旦落とし、漏電遮断機を上げ、
全部上げると、異常なくつきましたグッド(上向き矢印)
まだ、カミナリは鳴っていたので、
コンセントを抜いて回り、ほこりを拭いて、
家の中を確認しました。。。
焦げた形跡も発火も見られず安心しました。。。
ただ、その安全装置が働いたからいいものの、
あまり、いいことではないので、夫が帰宅後、
親戚の電気工事屋にまた電話電話
その漏電遮断機の横に点検ボタンがあるから、
全部のブレーカーを落とし、それを押してみて、
漏電遮断機が、またガチャと落ちたら、
異常なしとのこと。。。
やってみたら、異常なくてまた安心。。。
あらためて、点検の必要はないとのこと。。。
エアコンもカミナリを引き寄せやすいから、
入れてみなさいと促され、入れたら支障なしGood
モデムやエアコン等は、要注意だそうです〜

んで、何処に落ちたか判明ひらめき
家の前の道を挟んで2件向こうのお宅の前に、
電柱がありそこに落ちたらしいがく〜(落胆した顔)
そのお宅は、大きな電化製品がほぼやられたそうですバッド(下向き矢印)

うちは、良かったねえ〜あせあせ(飛び散る汗)と安心して、
このことを、ブログにUPしようとパソコン立ち上げると。。。
パソコン電源は入り、普通に画面は出るんですが。。。

インターネットが繋がらないexclamation×2

あぁあせあせ(飛び散る汗)やっぱりモデムだったか。。。もうやだ〜(悲しい顔)
すぐさま、NTTさんに電話電話
何度もかけるけど、案の定混雑してるあせあせ(飛び散る汗)
やっと繋がり、事情を説明するとその日は、
落雷の為の依頼が殺到で、すぐには来てもらえないバッド(下向き矢印)
んで、どう急いでも翌22日の午後から。。。
うちだけではないから、無茶苦茶も言えません。。。
昨日、来てもらってモデムはリースなので、
料金なく交換していただきました。。。
NTTの方は。。。

『お宅は良い方ですよ、酷いお宅は電化製品、
 ほぼ全滅でしたもん顔(汗)これから、
使わない時は、コンセントから抜いておいて下さいね。』

と、おっしゃっていました。。。
本当に運が良かった、ゾッとします。。。
今、思い出してもあの音爆弾震えます顔(なに〜)
被害を受けられた皆様、お見舞い申し上げます。。。

お盆の里帰りもまだだったラミー家あせあせ(飛び散る汗)
この日から、行く予定だったんですが、もうやだ〜(悲しい顔)
確認作業に疲れたのと、まだ雨は続きそうだったので、
家をあけるのが怖かった為、里帰りは延期にしました。。。
あらためて、心置きなく行ってきます〜車(セダン)

注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射

本日、しんのすけワクチン接種に行ってきました犬(泣)

今日は混んでいました。待合室で。。。

2011082316280002.jpg

『ボク、なかんもん、おそとみてみよ目

心臓病のチワワちゃんや、食欲不振の紀州犬ちゃん犬(泣)

しんのすけの番が来て、お耳も診てもらって、
もう大丈夫と言っていただきました犬(笑)
ワクチン9注射も無事終了Good
毎回、本当に9種必要なのか。。。
身体に負担はないものか。。。
悩むところなんですが、うちは外飼いですし、
発症の事例を聞くとやっぱり後悔の無い様に、
9種ワクチン注射にしています。。。

さあ〜帰ろうね車(セダン)

2011082316400000.jpg

なんか笑える図顔(笑)

足が。。。犬(足)

2011082316400001.jpg

揃ってる(笑)

しんのすけ仕様にしてないので、
私が運転して、パパが抱っこです黒ハート

2011082317080001.jpg

『ボク、なかんやったよお犬(笑)

四葉頑張ったご褒美のガムホネ秒殺でした(笑)四葉

ぴかぴか(新しい)長い記事にお付き合いいただいて、
     ありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ラミー at 19:09| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

♪初スヌード♪

皆様、ご無沙汰いたしましたあせあせ(飛び散る汗)
お盆の行事も無事終わってホッとしています〜喫茶店
心と裏腹、思うように動かぬ身体。。。(笑)
ざっと後片付けまで、こぎつけました〜四葉
日常が戻りましたダッシュ(走り出すさま)
お耳のケガでお散歩を休んでたしんのすけ犬(泣)
そろそろエリカラもとっていいだろうという事で、
でも、またぶり返したら長引くので、
使わなくなったランチョンマットでスヌード作成あせあせ(飛び散る汗)

2011081007230002.jpg

花柄が表地、無地が裏地の二重だったのを、
切り裂いて縫ってみました〜顔(イヒヒ)

お裁縫は苦手なので、やっとの思い汗だくでした顔(ペロッ)

ところが。。。昨日久々にお散歩に出たはいいけれどあせあせ(飛び散る汗)
パパが辺りに聞こえる位の大声でふらふら

パパ:おー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2
しんのすけがフンに頭と身体こすりつけたexclamation×2

ラミ:ええー(長音記号1)exclamation×2
誰のexclamation&question自分のにexclamation&question

パパ:違うexclamation×2放置フンexclamation×2

ラミ:最悪がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

出て行くとかなり臭い顔(え〜ん)
もちろん、私初のスヌードにも付いて臭い顔(汗)
タオルで拭いてる傍から身体も臭い顔(泣)

んで、急遽シャンプーという事に相成りました犬(泣)
大騒動だった為、写真は撮れませんでしたたらーっ(汗)

渾身のスヌードはもう捨てざるを得なかったので、
またまた急遽縫いましたあせあせ(飛び散る汗)

2011081813500000.jpg

『ボク、シャンプーがんばったばい犬(笑)

ランチョンマットの色違いはピンクの花柄バッド(下向き矢印)
なので、生地が薄めの裏地だけ使用して表地は、
買ってあった手拭いで作成顔(なに〜)

2011081813500001.jpg

『はやくとりた〜い犬(泣)

眼鏡眼鏡眼鏡眼鏡眼鏡眼鏡眼鏡眼鏡眼鏡眼鏡眼鏡眼鏡眼鏡眼鏡眼鏡

お話は全く違いますがあせあせ(飛び散る汗)
ここ数ヶ月模様替えにハマっている私。。。

2011072921360000.jpg

食器の入れ替えをきっかけに、大掃除と模様替えあせあせ(飛び散る汗)

テーブルとサイドボードを購入して、
(写真は次回に)
雰囲気をレトロにこだわりました〜

2011072921380000.jpg

2011081213300000.jpg

古い机と、電話、振り子時計は我が家に、
眠っていたもの。。。

机は、夫の亡き父のものです。。。
中身はそのままにしていたので、
キセルや昔ござ屋だった当時のスタンプ、
五つ玉そろばん、糸巻きなど、
倉庫や押入れから探しました。。。

振り子時計は、倉庫で壊れていたけれど、
寄せてみると、パーツは皆揃っていました。。。

お部屋の雰囲気に合った時計をお店で見ていたんですが、
これに似せて作られたものはあれど、
なんかピンとこなくて顔(汗)
パパは、昔からこの振り子時計を復活させたかった。。。
父親から、怒られて正座していた時もこの、
《カチカチカチ。。。》が、時を刻んでいたと。。。
4年程前の新聞に掲載されていた福岡の骨董屋さん。
切り抜いてとっていたみたい。。。

早速、お電話してみたら程なくとりにみえて。。。
8月12日に出来上がって帰ってきました。。。
お盆の15日は、ボ〜ンボ〜ンるんるんの音と、
昔話に花が咲きましたビール
イタイ修理代だったけれど、出して良かったです。。。

少しずつ、また倉庫物色します〜(笑)

四葉古き良き味は、今すぐには出せませんね〜
   これからも、時を刻んでカチカチカチ。。。時計四葉






ニックネーム ラミー at 14:59| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

焦げる。

今日も暑いですね晴れ
でも、風があるので家の窓という窓を、
全部開けたらなんとかいれる家

2011080415190000.jpg

ん。ふと。。。温度計に目をやる。

2011080415200004.jpg

36exclamation×2exclamation×2exclamation×2

ここは室内です顔(なに〜)

話は全然変わりますが、最近ホットケーキにハマってまするんるん

2011080415230000.jpg

この気温の中焼きました〜あせあせ(飛び散る汗)

青いのをつけて、暑い中警備を頑張ってるお方に、
ちょびっとだけど、お裾分けしましたわーい(嬉しい顔)

2011080415300000.jpg

青いのがなければ、もっとゴキゲンなんですがあせあせ(飛び散る汗)

2011080415300001.jpg

秒殺ダッシュ(走り出すさま)

2011080415300002.jpg

『おいちかったば〜い黒ハート

では〜わたくしも〜Good

2011080415330001.jpg

満足です黒ハート
落ちることを知らない食欲(笑)

2011080415530001.jpg

晴れ今日も、夕立きそうにないなぁ。。。晴れ
ニックネーム ラミー at 16:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

uhauha☆ラミー!

先日は、しんのすけの耳でご心配おかけしましてあせあせ(飛び散る汗)
お見舞いのコメントを、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)
まだまだ、かゆい模様でぶりかえすものの、
少しずつ快方に向かっております四葉

毎日、暑い日が続きますが皆様大丈夫ですか???
昨夜は、雨がザ〜ッと降ったんですが、
今日はどうでしょうか〜あせあせ(飛び散る汗)
畑は、カラカラふらふら
茄子もキュウリもイマイチなりません顔(汗)
今、カミナリさんが鳴っていますが〜雷
降ってくれるかなぁ。。。

昨日のこと、暑さで頭がボ〜ッとしていたら顔(なに〜)

いつもの、宅急便のおじちゃんがるんるん

《こんにちわ〜》

荷物が届きました〜プレゼント


2011080119070000.jpg

おおっ顔(メロメロ)

早速、開けてみると。。。

2011080119070001.jpg

お友達のまゆちんさんからですぴかぴか(新しい)

2011080119070002.jpg

私の大好きなものばかり〜黒ハート

これで、元気モリモリ出るわ〜顔(イヒヒ)

まゆちん、ホントありがとうね〜プレゼント
美味しくいただいてま〜すGood

しんちゃ〜んわーい(嬉しい顔)見て見て〜るんるん
まゆねぇちゃんからだったよ〜わーい(嬉しい顔)

2011080214190001.jpg

記念撮影だけじゃ悪いからね〜顔(イヒヒ)

しんちゃんにママからお中元レストラン

2011080214210000.jpg

シャ〜ベットあ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

犬(足)あらためて見ると鼻デカいね(笑)犬(足)






ニックネーム ラミー at 17:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

♪えりざべすから〜♪

みなしゃ〜ん犬(笑)ボク、しんのすけデスexclamation×2

しょちゅうおみまいもうしあげましゅ晴れ

あついまいにちですけろ〜おげんきですか?

ボク、はじめてのぶろぐなのでみぐるしいのや、
ひらがなばかりでごめんなしゃい。

2011072717130001.jpg

きゅうに、こんなすがたでビックリさせまちた犬(泣)
こんなんはじめてでイヤだなあ。。。

ボク、なんにちかまえからおみみのりょうほうのさきが、
いたいような、かゆいような。。。
いつ、どこでケガしたんだろう。。。

2011072811110000.jpg

んで、バタバタふったらちがでちゃうのあせあせ(飛び散る汗)
そしたら、ちょうどあたまとのどのところに、
ちがついちゃって犬(泣)

ママが、まえセンセからもらったおくすりつけてたけど、
ずっと、かたまりかけたらボクがふっちゃうからね。
でも、かゆくってしかたないんだよ犬(泣)

ママは『ふったらダメ顔(ぷんっ)せっかくできたつ(かさぶた)がとれるやろexclamation×2
ママが、ウエットをもってにおうだちしてるの犬(泣)
きのうはね、なんどもさわったらイヤっていうとに、
ママが、おみみにくすりつけようとするから、
かむまねをしてしまったの。。。
ははあたらなかったけど、ボクはんせいしたんだ。。。
だから、きのうきゅうにびょういんにいこうってなって、
びょういんでセンセのいうこともちゃんときいて、
くるまのなかでもパパのひざで、おとなしくして、
いつもみたいに、ほえなかったんだ。。。
だって、パパもママのほうにいくとうんてんしてるから、
あぶないって、おにみたいにおこるんだもん。

ママが『しんちゃ〜ん、いちばんおりこうさんやったね〜
かえったらごほうびあげるよ〜』
って、のうてんからよそいきこえでいった。。。

2011072717130002.jpg

でもね、ボクはびょうきもしたことないから、
たまにこんなケガすると、パパもママも、
とってもやさしくて、おやつホネもなんどもくれるの犬(笑)

イヤだけど、ちゃんとごはんもたべれるんれすエサ

2011072806180000.jpg

あちこち、このあおいのがあたるけどあせあせ(飛び散る汗)

2011072806190000.jpg

ちゃんとマテしてからね。

2011072806190002.jpg

きずは、たいしたことないんれすけど、
おみみのさきは、けっかんがほそいから、
きずがふさがりにくくて、あたまふるから、
すぐひらくんだって犬(泣)

犬(足)あ〜はやく、このあおいのとさよならしたいれす犬(足)



ニックネーム ラミー at 12:40| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

uhauha ウハウハ第3弾!

毎日、暑い日が続きますね顔(なに〜)
夕立のひとつもきませんふらふら
畑も花もカラカラあせあせ(飛び散る汗)


先日、しんのすけ宛てに小包みが顔(メロメロ)

2011072112000000.jpg

らんとらママさんから右しんのすけへ、
お誕生日プレゼントですプレゼント

2011072112010000.jpg

検品中(笑)

中を開けたら、こんなにたくさんの物が揺れるハート

2011072112080000.jpg

耳の洗浄液にウマウマホネ
匂わないウンチ袋〜るんるん

タレ耳のしんのすけには、洗浄液はありがたいですGood
いいにおいとお手紙にあって、試してみたら、
ホントにいいにおいでした〜ぴかぴか(新しい)
また、その様子はUPしますねグッド(上向き矢印)

まだあります四葉私にまでわーい(嬉しい顔)

私の好きな『宇野千代さん』のハンカチぴかぴか(新しい)

前から、ミニバッグやカード入れも持っていましたひらめき

らんとらママさん、どっかから見てましたか〜???目

ウマウマは、小出しでいきま〜す顔(イヒヒ)

らんとらママさん、ほんとにいつもお気遣いありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

リゾートリゾートリゾートリゾートリゾートリゾートリゾートリゾートリゾートリゾートリゾートリゾートリゾートリゾートリゾートリゾートリゾートリゾート

久しぶりに農業日誌本です顔(ペロッ)

716日、17日大豆を蒔きましたダッシュ(走り出すさま)

まず、殺菌剤(兼カラス等が蒔いた後に食べるのを防ぐ)と、
わかりやすくする識別剤という、赤チンキみたいのをまぶします〜

2011071613390000.jpg

これが臭いし、くしゃみの元なんです顔(え〜ん)
田植えの時の、除草剤で具合悪くなって、
コリゴリしたので、マスク装着で汗だくでしたGood

これを、蒔いていきますと。。。下

2011071615540000.jpg

蒔いた後を、手で掘って大豆を見てみました〜


ここは、昨年秋から請け負った田んぼ。。。
土手沿いなので、カボチャを植えました顔(イヒヒ)

終わって移動する前に見てみたら。。。下

2011071618050002.jpg

もう、オチリ側のヘタが枯れて熟れてる様子黒ハート

まだまだ小さいのが出来てたので楽しみでするんるん

四葉楽しみながら、作業しないとしんどいですあせあせ(飛び散る汗)四葉





ニックネーム ラミー at 22:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

ぎおんさん。

今日も、うだるような暑さでしたあせあせ(飛び散る汗)

そして、地元のお祭り『ぎおんさん』でした〜るんるん

昔は、決まって7月14日だったそうですが、
現在は、子ども会中心で役員さん方の仕事の都合上、
第2日曜日に合わせてあります。。。
このお祭り、お宮を出発して獅子とご一行様が、
一軒一軒まわり、獅子から頭を噛んでもらうと、
無病息災というならわしですぴかぴか(新しい)
昔々は、青年団を中心に行っていたそうなんですが、
時代も自由奔放だったのか、お酒の勢いもあったのかあせあせ(飛び散る汗)
独身の娘さんのおられるご家庭に行くと、
獅子が家に上がりこんだり、娘さんが2階に逃げれば、
2階へ追いかけ回したり、その扮装でバスで隣町へ等々顔(え〜ん)
色々、エスカレートし問題が起きたそうです。
一旦は、そういう事情で無くなったそうなんですが、
その、なかった間には火災や事故等が続いたそうで、
ならば、子ども会でという事で再開したそうです。

昨年は、雨で急いであったせいもあって、
写真撮影していませんでしたが。。。

今年は。。。顔(イヒヒ)

2011071014320000.jpg

玄関は、逆光でイマイチ暗かったので、
役員の方にお願いして、しんのすけの所にも、
寄っていただきました〜るんるん

2011071014310000.jpg

獅子と再会黒ハート

2011071014340000.jpg

また、今年も腰が引けてるよ(笑)

2011071014350000.jpg

2011071014350001.jpg

ご協力ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

役員の皆様、世話役の皆様、子供会の子供達、
暑い中、お疲れ様でした晴れわーい(嬉しい顔)犬(笑)

四葉家族全員、この1年も無病息災です四葉




ニックネーム ラミー at 19:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

生きる術。

毎日、うっとうしい暑さですね〜あせあせ(飛び散る汗)
九州南部、中国、四国、近畿、東海地方は梅雨明けって、
さっき、テレビで言っていました。

ん???はて?

抜けてます。我が、九州北部地方はまだらしいです顔(なに〜)

先日、5日の日、梅雨の晴れ間で1日だけ晴れ予報晴れ

10日過ぎには、大豆を蒔く予定になってる。

こりゃ、急がないと田んぼ燃えなくなるダッシュ(走り出すさま)

というわけで、暑かったけど野焼きしましたどんっ(衝撃)

2011070516030000.jpg

下の方は、まだ湿っていて残ってますが、
全然、燃やせないよりはいいかぁ。。。

そしたら、まだくすぶってるのに。。。下

2011070516180000.jpg

何かいたのか、数羽のカラスが降りてきました小鳥

。。。。。。アンタ達、熱くないと〜exclamation&question

思わずカラスに向かって出ました(笑)

自然界で生きていく術ですねレストラン

このお方の生きる術は。。。

2011070812130001.jpg

しんちゃん、カラスがねぇ〜わーい(嬉しい顔)

2011070812130002.jpg

。。。。。あ〜そっかぁ。。。

しんちゃんは、無駄にエネルギー使わないんだね(笑)

四葉言わずともわかるやろ犬(怒)ってな顔していました顔(ペロッ)四葉







ニックネーム ラミー at 12:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

日課。

みなさ〜んあせあせ(飛び散る汗)大変ご無沙汰しましたあせあせ(飛び散る汗)
忙しさにかまけて、サボり癖がついてしまって、
月がかわって7月になりましたあせあせ(飛び散る汗)
農繁期に入って、朝方の生活になったので、
夜になると、瞼が仲良しになってしまって、
パソコンを開いてなくてたらーっ(汗)
みなさま方への訪問は、もっぱらケイタイ携帯電話でしたあせあせ(飛び散る汗)
読み逃げばかりでゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)

今日の記事は、文章が多く長いのでお忙しい方は、
スル〜しちゃって下さいねあせあせ(飛び散る汗)

今年の農繁期は、梅雨入りが早かったので
雨が多くて、どうなることかと思いましたが、
田植えまでなんとか終わりましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)
農作業の合間には班長の仕事がやってきて顔(チラッ)
JAさんからの通達で、急遽出荷の連絡を言ってまわり、
ふと、ポストを見ると営農情報と言って、
その時期に行う作業や、肥料・薬等の分量が書いてあるのが、
入ってるから、配ってまわります。
そして、極めつけはクレームの通達。
今年は雨が多かったので、トラクターやコンバインに、
田んぼの泥がついて、上がってきた時にそれが落ちてるふらふら
農道はまだいいが、大通りに落ちていて汚いとの、
クレームが市役所に多数寄せられてるから、
班長さんから、みなさんに注意を呼びかけて下さいとのこと。
今までもあったんだろうけれど、こんな伝達は初めてであせあせ(飛び散る汗)
私達、農家では当たり前にやってるけれど、
その泥が雨で、また車についちゃうなぁ。。。
掃除はマナ〜だよね、そうかぁ。。。と思いました。
急だったってこともあったろうけれど、
ん〜言ってまわる方も言いにくいものです。
できれば、次回からは回覧板でまわしてもらうように言おう。
んで、自分の仕事となると雨が降る前にと農作業に出れば、
今日、終わらせようと暗くなるまで田んぼだったり。。。
雨が降れば、しばらくは燃やすのも耕すのも、
田んぼが乾くまでできません。
田植えの日程も、予定がなかなかたたず、
全く頭が混乱で顔(なに〜)写真を撮る余裕がなかったんですが、
この1ヶ月の経緯をご報告します。

5月29日、種まきは台風の影響で雨・風でした雨台風
種まきの頃に天気を心配することなんてなかったので、
いつも、倉庫前の歩道まで広げさせていただいてました。
しかし、雨ではせっかく箱に敷いた土が、
穴ぼこだらけになって、苗が均一に育ちませんあせあせ(飛び散る汗)
どうしよう。。。しんのすけのハウス前を借りても、
場所が足りないし。。。倉庫で広げるとなると問題が。。。
我が家の倉庫は下が土、コンクリをうってない為、
水や消毒液をまくと、ベチャベチャでまけませんバッド(下向き矢印)
そこで、お向かいの叔父がうちの車庫を、
使ってした方がいいからと、言って下さり、
急遽、叔父宅に積んだ床箱220枚をリフトで運び、
コンクリ地の車庫を借りて無事に終了しました。

麦刈り。。。6月7日からの予定でしたが、
平年より1週間も遅れてるし、天気の具合で、
急遽、5日からとJAさんより通達あり。
結局、今年から請け負って量が増えた我が家は焦りますが、
姉や従弟から手伝ってもらって、
6日、8日、9日で出荷し終えました。

予定より1日遅れ6月16日から、田に水が来ました。
思案しながら、6月22日に田植えを予定。
そこから、逆算して田んぼに水を入れ17、18日で、
横目にしろかき、19日縦目にしろかき仕上げ。
合間に叔父宅の田植えを手伝いに。
液体の除草剤をふりました。マスクをしてなかった為、
数日酔った感じで具合悪い顔(なに〜)
しろかき後、2日くらい置いて泥が落ち着いてから植えます。
21日、苗に粉の殺虫剤をかけて、それぞれの田に運びました。
22日、朝6時から田植えスタート、お昼過ぎに終わりました。

唯一、写真を撮っていたのでご紹介します。
今年も種まき後の日課ひらめき

2011060907020001.jpg

この苗の育成期の日課は、朝7時〜8時30分水が出るので、
ポンプを開けて水を溜めますが、今年は雨が降る日が多く、
出ない日が多くありました。

2011060907000000.jpg

間の写真が、スポ〜ンと抜けちゃいますが。。。

2011070110440002.jpg

ちゃんと育つか心配で可愛がってきた苗たち。
広い田んぼで、大きく育ってね〜四葉

こうやって、田んぼを眺めるとホッとします。。。
しかし、また昨夜大雨が降りました。
10日過ぎに大豆を蒔く田が多く残ってるので、
乾いたら、燃やして耕すのを待っているところです。。。
合間には、農機具や道具を洗ったり、雑用・片付けをして、
ほったらかしてた、木の剪定や草取りをしています。。。
いつもお隣の兄家族や、お向かいの叔父家族が、
手伝って下さって、無事に終わっています。
皆、忙しいのに本当に感謝しています。
もう、真夏みたいに暑い日々ですあせあせ(飛び散る汗)

暑い季節、しんのすけの日課も始まりました顔(イヒヒ)

2011061208300000.jpg

おはよ〜うわーい(嬉しい顔)の挨拶のあとは〜揺れるハート

2011061208310000.jpg

タレ耳のしんのすけは、これからキレイにしないとねぴかぴか(新しい)
おかげさまで、今のところ病気はありませんが、
耳垢が出ていますので、拭いてあげています〜るんるん
獣医さんは、拭くと逆に汚れが入るから、
ひどい時は連れてきて下さいと言われますが、
まだ、そうひどくないようなのでウェットで拭きます。
本当は、洗浄液がいいんでしょうけれど、
これだけは、おとなしくさせてくれるし、
ウェットを見せだけで、伏せして待ちます黒ハート

2011061208310001.jpg

お次は鼻拭いて〜(笑)

2011061208320000.jpg

お口拭いたら、お〜し〜ま〜い四葉

このあとは、ご褒美のおやつが待っていますホネ

あっexclamation×2ご褒美といえばexclamation×2
田植えが終わって、松の剪定をしているとひらめき

『ごめんくださ〜い、ラミーさんに○○が届いてますよ〜』

。。。と、宅急便さんがやって来ましたダッシュ(走り出すさま)
えっexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question○○ってexclamation&question

ビックリexclamation×2

2011070113160000.jpg

ブロ友『◎はるの散歩路◎』のはる姉さんからでするんるん

2011070113150000.jpg

あまりの美味しさに食べちゃったので、
写真を撮ってなくって、箱だけでごめんなさいねあせあせ(飛び散る汗)

(食いしん坊な夫婦だから笑)

と〜っても、キレイでピカピカぴかぴか(新しい)ツヤツヤぴかぴか(新しい)
甘くって超美味しかったですGood

こんなにたくさんの日本のさくらんぼを見たのは、
初めてで感動しました黒ハート

はる姉さん、ほんとにありがとうねるんるん
嬉しいご褒美になりました黒ハート
サプライズ大成功だったわよん顔(イヒヒ)

文章ばかりで、読み辛くてすみませんでした。

長い記事にお付き合いいただきまして、
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

ビール酷暑、熱中症に気をつけましょうね〜ビール






ニックネーム ラミー at 13:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

ウハウハ♪第二弾!

いよいよ農繁期に入り、何かとバタついておりますあせあせ(飛び散る汗)
班長の仕事やら、連絡事項の伝達、麦出荷等の会議。。。
10人だけど、会議はもちろん班長宅なのですバッド(下向き矢印)
そんな中、今日は雨になりました。。。
降らなければ麦を刈り取り出荷だったのです。。。
しかし、雨でも機械や下準備、提出書類のチェック等。。。
頭がもうひとつ欲しいくらいです(笑)
今年は、低温に日照不足と天候に振り回されて、
麦刈りも全くできず遅れています。
平年は、今頃には終わって野焼きしてる頃。。。
苗も生育が心配です。。。
。。。ということは、田植え準備にもしわよせが顔(え〜ん)
麦の後の仕事が忙しくなりそうですふらふら
ついついあせあせ(飛び散る汗)口を開けば、愚痴っちゃって顔(なに〜)
どうもスミマセン顔(泣)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

さてさて〜気をとりなおしましょうわーい(嬉しい顔)犬(笑)
先日、お友達のまゆちんさんからしんのすけへ、
お誕生日プレゼントをいただきましたぴかぴか(新しい)

2011060217050001.jpg

さっそく、検査がはじまりました顔(笑)

中を開けたらプレゼントこんなに〜exclamation×2

2011060221250000.jpg

たくさんのウマウマホネが入っていました揺れるハート

どれも、しんのすけの好きなモノばっかりですGood

まゆちん、本当にありがとう四葉

では、ササミ巻きガムをるんるん

2011060309570001.jpg

2011060309580001.jpg

記念撮影が長過ぎて、ちょっとムッとしてるかな(笑)

ママはマテが長いもんね〜顔(ペロッ)

では、お待たせしました〜黒ハート

2011060309580002.jpg

あんまり、美味しそうに食べるから見とれてると。。。

2011060309580003.jpg

ハウスから出て、向きまで変えちゃったんですよ(笑)

よっぽど、美味しかったんだね〜るんるん

まゆちん、いつもたくさんプレゼントありがとうねわーい(嬉しい顔)犬(笑)

2011060310020000.jpg

ホネウマウマは、恒例によって小出ししていきます(笑)ホネ

追伸。。。皆様方への、コメントのお返事や訪問が、
遅くなると思いますのでご了承下さいませね。。。
ニックネーム ラミー at 10:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

はじまり、はじまり〜(~_~;)

昨日、今日と肌寒い日が続いてますあせあせ(飛び散る汗)
あんなに、暑かったのにまた長袖顔(汗)
皆様、激しい気温差なので体調に気をつけて下さいね〜いい気分(温泉)

さてさて、しんのすけ地方いよいよ農繁期です顔(なに〜)
加えて、4月から農業関係の班長が回ってきて、
初めての経験にアタフタしていますあせあせ(飛び散る汗)
書類配布に回収、記入の説明、消毒薬等配達。。。
9件の担当なので、件数は少ないのですが、
慣れない事なので、緊張の連続です(笑)
今度の日曜日に、種蒔きを予定していますので、
今は、種や床土の準備中です〜ふらふら

2011052009430002.jpg

毎度の事なのですが、皆様方への訪問やコメント、
お返事が遅れがちになると思いますので、
何卒、ご了承下さいませね〜あせあせ(飛び散る汗)

カメ今週は、雨が多いみたいです雨
    台風2台風の影響でしょうか?カメ
ニックネーム ラミー at 22:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

♪ご対面♪

さてさて〜るんるん
初夏の爽やかなしんのすけ地方ですわーい(嬉しい顔)犬(笑)
日陰は風が気持ちイイんですが、日なたは暑い晴れ
しかし、湿度が低いのでカラッと爽やかですGood
今日は気温29度あせあせ(飛び散る汗)明日は30度らしいです顔(イヒヒ)

先日、しんのすけのお誕生日に北海道の、
yumiちゃんからプレゼントいただいた中に。。。

2011051220480000.jpg

ピュピュるんるんと鳴るオモチャが入っていました黒ハート
こういう、ユ〜モアセンスが大好きな夫婦顔(イヒヒ)
しばらく、飾っていたんですがしんのすけが怒るわな(笑)

というわけで、本日朝ご対面しました〜るんるん

2011051910350000.jpg

偶然か、何故か舌なめずり顔(笑)

渡すか、飛びつくかの勢いであせあせ(飛び散る汗)

次の瞬間は案の定(笑)

2011051910350004.jpg

もう離さないexclamation×2

傍にパパがいて、即ちょっかい出します顔(ペロッ)

2011051910370000.jpg

こんなことするから怒るんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
わかっていながら、からかいたくなるのは私達だけかしら?

午後になって、お魚ちゃんの傍でお昼寝眠い(睡眠)

その光景が可愛くて(親バカでスイマセン)

そお〜っと近寄ったんですが。。。顔(なに〜)

2011051913500000.jpg

あ〜あもうやだ〜(悲しい顔)起きちゃいました(笑)

半分は、まだ寝ぼけ眼なのにしっかり押えてます(笑)
そこまで好きなんやね揺れるハート

ぴかぴか(新しい)ハウスの中で、守られてるお魚ちゃんでしたぴかぴか(新しい)

あらためて、yumiちゃん、ありがとう〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ニックネーム ラミー at 18:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

爽やか〜じゃない顔?

うっとうしい雨も上がって、本日晴天で爽やかな風晴れ

しかし、ここにそうでない方が。。。犬(笑)

2011051312110000.jpg

。。。ん?そのこころは。。。

2011051312110001.jpg

喫茶店なんか、お菓子のよりよりみたいです(笑)喫茶店
ニックネーム ラミー at 13:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

盆と正月がキタ〜A

それでは続きとまいりましょうGood

虫除けつけて、ほっかりなむちゅこ犬(笑)

そろそろ、ウマウマ第二弾を出すかなぁ。。。(笑)

2011050818510000.jpg

大和の母ちゃんからのモンブランです黒ハート

2011050818500000.jpg

におい嗅がしたら、ヨダレだらだら〜ん顔(ペロッ)

2011050818520001.jpg

待てが長いとつっこむのはどなた〜(笑)

2個入りでしたので、2日に分けてあげました〜四葉

大和の母ちゃん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

続きまして。。。遠く北海道から〜ぴかぴか(新しい)

2011050111560000.jpg

ピュるんるんピュるんるんのおもちゃに、
ウマウマ〜ホネ

新巻鮭のおもちゃわーい(嬉しい顔)
北海道ならでは〜ですね顔(イヒヒ)

そして、今朝の様子でするんるん

おはよう〜しんちゃんぴかぴか(新しい)

2011051007380002.jpg

今日はこちらの缶詰めにしました〜黒ハート
ピュ〜レ状になっていて、またヨダレだらだら〜ん(笑)

いつものフードと混ぜ混ぜるんるんるんるんるんるん

2011051007400000.jpg

カメラ目線目いただきました揺れるハート

2011051007410000.jpg

あっという間に完食でした〜犬(笑)

yumiちゃん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

しんのすけもパパも私も感謝四葉感激ですハートたち(複数ハート)
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

。。。こんなに、お祝いしてもらえて。。。

2011051007480001.jpg

四葉【ボクぁ〜しあわせだなぁぁぁ〜犬(笑)四葉





ニックネーム ラミー at 10:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盆と正月がキタ〜@

昨夜から、雨模様のしんのすけ地方雨
今、小ぶりになっていますがまだ雨みたいですバッド(下向き矢印)

さてさて〜ぃGood
しんのすけのお誕生日にプレゼントをいただきました〜プレゼント
むちゅこから、たってのお願いで御披露しましょう(笑)顔(イヒヒ)

長くなりますので、二部構成にいたしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

2011042920090000.jpg

すでに登場しています帽子に、ウマウマ〜ホネ
タウリン2000mgのミルクレストラン
それに、哲ぼんとコラボのバ〜スディカ〜ド黒ハート

2011042920100001.jpg

こちらは、人間用のウマウマ〜揺れるハート
以前、瑠璃色の砂時計TVに登場された、
和菓子屋さんのものでした四葉
樽の形をした可愛らしいもなかでするんるん

もう、すでにおなかの中〜るんるん美味しくいただきました黒ハート

2011042916320000.jpg

バ〜スディハットとご対面黒ハート
自分のだって〜放しませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
なので、失礼ながらくわえたままでカメラ

2011042916340001.jpg

ちょうど、姪が来ていたので撮ってもらいました顔(笑)

哲マミーさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

2011050111310000.jpg

こちらは、虫除けグッズにウマウマ〜ホネ
そして、博多ひよ子のあまおうのお菓子黒ハート
地元のものは、贈り物にはすれど自分は食べることが、
なかなかないだろうって、お心遣いですぴかぴか(新しい)

。。。ががく〜(落胆した顔)あまりに、慌てて食べてしまいあせあせ(飛び散る汗)
写真を撮るのを忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
母ちゃんごめんね〜たらーっ(汗)
ミルキーでと〜っても美味しかったです顔(メロメロ)

そして、暑くなりはじめ虫が増えたのでこちらを早速ダッシュ(走り出すさま)

2011050511150000.jpg

しんのすけは外飼い、ケアは特に重要なので、
この時期、嬉しかったです〜るんるん

2011050511200000.jpg

ちなみに、同じ市内でもフィラリア予防薬投与は、
5月から開始らしいんですくすり
昨年も、5月のGW過ぎてからだったんですが、
うちのかかりつけでは、今年は6月中旬からとのこと。。。
そして、11月までという予定です〜犬(笑)

今年も忘れずにがんばりましょうGood

この後は第A部に続きま〜すHello











ニックネーム ラミー at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

手乗り???

しんのすけのお誕生日に、お祝いコメントを、
お寄せいただきまして、ありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)
皆様に祝っていただけて、しんのすけ共々幸せ者です四葉

更新のテンションが上がってるうちにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

短編をひとついきましょう。。。顔(イヒヒ)

2011042908580001.jpg

黒ハート手乗りサイズです黒ハート

2011042909040001.jpg

手乗りましぇ〜ん犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

これからも『いとしのしんのすけ』を〜
   
    どうぞよろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)
ニックネーム ラミー at 11:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

☆ウマウマな1日☆

しんのすけにお祝いコメントを、
お寄せいただいてありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

さてさて〜今日は朝からウハウハなしんのすけ犬(笑)

おめでとうわーい(嬉しい顔)とラミーから熱い抱擁黒ハート
(1人だったので写真がないのですが笑)

小さく唸りましたが、以前より随分我慢できていますGood

2011050108100001.jpg

哲マミーさんからいただいたミルク揺れるハート
ありがとうございます四葉

いつものフードに野菜をトッピングしてから、
ミルクをかけてあげました顔(イヒヒ)

2011050108140000.jpg

もう、気もそぞろ(笑)

2011050108160000.jpg

あっという間に完食ですあせあせ(飛び散る汗)

そうこうして、たわむれていると、
ごめんくださ〜いグッド(上向き矢印)と荷物が連続プレゼント

自分の物だとわかるのか、犬(笑)落ち着きがありません(笑)

大和の母ちゃん、yumikoちゃんから届きましたプレゼント
本当にありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

プレゼントは、後日ご披露致しますね〜揺れるハート


昼間は、結婚式前でもあり来客や用事があったので、
何処へ行く事もなく普段通りでした〜四葉
しんのすけは警備をしながら、寝たり起きたり。。。
パパや私と何気ない時間を過ごしました〜四葉

そして、初の晩餐会を試みましたレストラン
GWは、何処も行かないかわりにちょっと奮発しました顔(イヒヒ)

2011050119020000.jpg

しんのすけのそばで、プチバ〜ベキュ〜です黒ハート

2011050119050000.jpg

お肉を仕入れたけど、後はご飯とサラダで何もなし(笑)

パパはビ〜ルビールがあれば文句なし顔(ペロッ)
私はお茶ですあせあせ(飛び散る汗)

もちろん、主役からお先にどうぞ顔(メロメロ)

2011050119050001.jpg

           下

2011050119060000.jpg

こちらも、あっという間に完食です犬(笑)

今年は、しんのすけのおかげで、
私達も便乗してご馳走になりましたレストラン

2011050119250001.jpg

しんちゃん、あらためてお誕生日おめでとうバースデー

そして、しんちゃん、ありがとう黒ハート
これからもどうぞよろしくねわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)こんな穏やかな時間がずっと続きますように。ぴかぴか(新しい)





ニックネーム ラミー at 20:20| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ボク6歳になりました♪

本日、5月1日は。。。犬(笑)

2011042909050000.jpg

むちゅこ黒ハートしんのすけの。。。顔(イヒヒ)

6歳のお誕生日ですGood

しんのすけ〜るんるんお誕生日おめでとうわーい(嬉しい顔)

あなたに出会えて、本当にしあわせです揺れるハート
なんだろ。。。2人では味わえないような、
毎日が繰り広げられています(笑)
おかげさまで元気に健康で過ごしています〜ホネ
わんことの生活は、楽しくるんるん充実した反面、
なんやかんや心配や騒動もあるけれど、
この子の笑顔や、肉球犬(足)、斑模様、甘える手。。。
どれをとっても宝物ですぴかぴか(新しい)
これからも、しんのすけなりにパパとママと。。。
可愛がって下さる皆様を癒してねぴかぴか(新しい)

2011042916380001.jpg

【ボク、6しゃいになりました〜犬(笑)
   みなしゃ〜ん、どうじょヨロチクでしゅハートたち(複数ハート)

可愛いケーキ型のかぶりものでしょ〜るんるん

『哲の一日』の哲マミーさんから頂きました四葉
後日、あらためてご紹介しますねぴかぴか(新しい)
早速、記念撮影をさせていただきましたひらめき
哲マミーさん、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

四葉夜が明けたら抱きしめたいと思います〜四葉


ニックネーム ラミー at 01:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

☆横目で思う☆

皆様、ご無沙汰いたしましたあせあせ(飛び散る汗)
数日ぶり、PCを開きました顔(え〜ん)
私事ですが、甥っこが5/4に結婚式をあげます四葉
未熟な叔母ですが、留袖を着ますから、
慣れない準備中ですあせあせ(飛び散る汗)

2011042611240001.jpg

夫の妹のと2枚干しています〜顔(イヒヒ)

いつまで下げたらいいの。。。?

紐は何本必要。。。?


着物は、お天気のいい日に吊り下げて虫干し、
一旦たたんで、前日にまた吊り下げておきます〜あせあせ(飛び散る汗)

本来の虫干し、雨の日は避け5月の乾いた晴天の日に、
干してしょうのうを入れ替えるのが理想らしいです。。。
しかし、みんなは広げきれないのでバッド(下向き矢印)
引き出しを開けるだけでもいいかと。。。手抜きです顔(ペロッ)
着物のふんわり感をそこなうのと、黒地はテカるので、
極力アイロンは避けて、吊り下げておくと、
重みである程度シワは伸びるそうですが。。。
どうしても、目立つ場所にたたみじわがある時には、
あて布をしてアイロンをあてるそうですが。。。
それは、変なことにになったらイヤなので、
義姉から、見ていただくことにします顔(ペロッ)
紐は、留袖や訪問着は3本あればいいらしいです。。。
あ〜慣れないから、もうモタモタ顔(なに〜)

2011042611260000.jpg

小物はこれで大丈夫かしら???

白い帯揚げ・帯締めに扇を忘れないようにっと。。。

お相手のご身内の方にも、失礼のないように、
神経使うわ〜きちんとご挨拶しないと。。。

洋服だったら楽なんだけどなぁ。。。
そういう訳いかんか。。。

こんな時。。。思うこと。。。

2011042611280000.jpg

眠い(睡眠)しんのすけになりたい眠い(睡眠)


ニックネーム ラミー at 12:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする